« 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 | トップページ | 11月30日(水)苦渋の決断を下す »

11月29日(火)ペスカデリアさんへ初参戦!

 普段よりかなり早めに出勤、
「不幸の電話対応の準備」
を済ませてから、粛々と本格的な対応開始。。。。

 近隣での対応を済ませ、
「さすがになんか喰わないと体が持たない」
といふことで、久しぶりに和幸でロースかつごはん。。。。

 いつもながら、
「和幸の白いご飯って、かなりおいしいよね!何か秘訣があるのかしらん?」
と思いつつ、味噌汁とキャベツのみお代わりして、ご飯をかっ込み、20分ほどで退場。。。。。

 続いて都心部での対応を済ませ、
「羽田へ」
久しぶりに1タミをマジマジと見たけれど
「ちょっと暗すぎませんか???」
改装して重厚といふか高級感だそうといふのは分からなくもないけれど、
「1タミの魅力って、天井高と明るさだったのになあ」
と思っていたので、これだったら2タミの方が。。。。。
P1020790
(ちょと暗い)


 待ち時間をつぶすべく、入ったロイヤルにて
「さすがに、なんか甘いもの食べないと、体が持たない」
といふことで、超久しぶりに
「ヨーグルトジャーマニー」
をいただいたんだけれど、やっぱり
「これぞファミレスデザートの王様だ!ロッキーマウンテン(ロッキージュニア)は元気かな?」
と改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1020789
(これぞファミレスデザートの王様!)


 色々あって、超お疲れの一日でござひます、休日出勤の弟子の慰労もあって
ペスカデリアさんへ参戦」
いわゆる
「牡蠣シーフードやらパスタやら、って感じのお店ね」
初参戦なので、大いに期待していたのですが
「期待を大きく上回るパフォーマンスをみせていただき」
大変うれしゅうござひます。。。。。
P1020795
(実は初参戦なのだ)
P1020796
(新鮮なさかなくんたちが!)
P1020799
(ボリウムたっぷりツナサラダ)

 まあ、牡蠣といへば
「当然、生ガキ」
が基本なんだけれど、いかんせん小生はノロが怖いので他の人が美味しそうに食べるのを、ただただ見守るだけでござひます。。。
P1020801
(残念ながら小生はパス)
P1020802
(カキフライはジューシーだよ)

 しかしながら
「カキフライは、とってもおいしゅうござひます」
あとねえ、店長さんにサーヴィスしていただいた
「ツブ貝のガーリックバター焼き」
が、なんといっても絶品でござひます。。。。
P1020803
(おさかなをクリームで煮たやつ?)


 あとはねえ、名物と言われている
「ラザニヤ」
そして、2皿いただいたスパゲティも共に大変おいしゅうござひます。。。。
P1020804
(名物のラザニア)
P1020805
(ボンゴレ)

 ボトルで2800円といふワインも、白と赤いただいたんだけれど
「こちらも、CPバツグン!」
最後は丁重にお見送りいただいて、気分よく退場。。。。。。
P1020806
(サーヴィスのツブ貝)
P1020807
(トマトスパ)

 いやあ
「赤坂って、なかなかご縁のあるエリアではないけれど、お味は勿論のこと、サービス、CPと本当に素晴らしい店なので頻繁に参戦しよう!」
と心に固く決意する今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020808
(美味しいデザート)


 今宵の〆は
モダンタイムス1923
店名からは想像できないんだけれど、
「いわゆる、ハイボールヴァーね!」
やっぱりねえ、
「ハイボールは角が最高!そして、専門店で飲むハイボールって本当に美味しいんですよねえ」
と、改めて思いつつ、気分よく帰宅。。。。。
P1020809
(今夜も〆は)
238
(ハイボールは専門店で!)

 小生、基本的には
「お酒飲んで帰ると寝付けない法則」
があるんだけれど、昨晩眠りが浅かったせいか、入浴後力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 | トップページ | 11月30日(水)苦渋の決断を下す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53369554

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(火)ペスカデリアさんへ初参戦!:

« 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 | トップページ | 11月30日(水)苦渋の決断を下す »