« 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン | トップページ | 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 »

11月14日(月)広尾から霞町を散策

 今朝も気持ちよく
「外苑前まで、速足で・・」
と書いたところで、ビクタースタジオ前で
「後ろからきた男子高校生に、あっさりと追い越されて、そのまま引き離される一方」
だったので、かなりガックシ。。。。。

 午前中は
「盛大に会議」
小生的には事前の段階で
「盛大な紛糾」
を覚悟していたんだけれど、
「予想外に、丸く収まり一安心」
でござひました。。。

 午後は
「前向きな打ち合わせが2件」
入ったり、盛大に雑務をこなし、遠来のお客さんの訪問を受ける。。。。
P1020556_2
(まずは、焼き鳥)


 打ち合わせ終了後、かなり久しぶりに
ちゃんこ玉海力 広尾本店へ参戦」
さすがにこの時期は、大いに盛り上がっているようで
「お二人様は、カウンターでのご案内となりました」
本場所中といふことも、あるんだろうけれど、結構なことでござひますよねえ。。。
P1020554
(にこみがウマイ)


 玉海力さんといへは、
「ちゃんこは勿論、焼き鳥、そして煮込み」
を思い浮かべるなけれど、ゲスト氏曰く
「おお、この煮込みはウマイ!なかなかこれだけの味はないですよ!」
と、ご満足いただけたようで、なによりでござひます。。。。
P1020557
(やっぱり、、みそ!)


 ゲスト氏の
「せっかくなら、塩で!」
といふリクエストを丁重に振り切って
「みそ!」
をいただいたんだけけれど、これも大正解だったようで
「これは、出汁がよく効いていてウマイですねえ!これ食べちゃふと、金○のもつ鍋なんか食べられないですよ!」
と100%同意は出来ないけれど、とにかく絶賛していただいたようで、なによりでござひました。。。。
P1020559
(ちゃんぽん)


 食後に、腹ごなしもかねて、霞町まで歩いたんだけれど
「あまりにも空きテナントが多いですよね」
ほとんど人通りもないし、
「まあ、冷静に考えれば交通の便がすごーく悪い地域」
ではあるんだけれれど、
「それにしても・・・・」
って感じでござひました。。。。
P1020561
(オジヤ)


 こちらも久しぶりに、霞町の名店
ナイトトレインさん」
へ参戦!

 お席へご案内していただくと同時に
「スッとボトルが用意されるのが、すごーくうれしゅうござひます」
って感じだよねえ。。。。
P1020585
(生演奏で歌える店)


 残念ながら小生は、まだお歌は歌たへないけれど、ゲスト氏は
「生演奏をバックに2曲熱唱!」
ご満悦のようで、何よりでござひました。。。。

 はじめは、我々の貸切だったんだけれど、ほどなくして
「総勢20名の団体さんが参戦!」
注意深く話を聞いていると、
「どうも、某代議士せんせいと、陳情団御一行様」
って感じでござひます。。。
P1020586
(ご満悦)


 いきなり
「臆することなく、堂々と歌い上げた中年男性がいたので、何者だ?」
と注目していたら
「せんせい」
でした。。。。

 やっぱりねえ
「当たり前だけれど、せんせいって、何かもっているよね!オーラ出しまくり!!!」
と、改めて思ふ今日この頃でござひました。。。

 それはともかく、生演奏なんですけど
「やっぱり、どんな客のどんな曲にも合わせてしまふ、この店の皆さん恐るべし!」
と改めて感動しつつ、日付が変わる頃にホテルへ送ってから帰宅、連夜のお客さんで疲れ果て、力尽きて就寝。。。。

|

« 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン | トップページ | 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53243485

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(月)広尾から霞町を散策:

« 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン | トップページ | 11月15日(火)今宵は早々に帰宅 »