« 11月10日(木)寿司屋へ行っても寿司へたどり着けず。。。 | トップページ | 11月12日(土)マネーボール »

11月11日(金)サイタブリア バー 参戦!

 いやあ
「清武氏の緊急記者会見とは一体?」
と思ふ昼過ぎでございます。。。

 だって球団でなく、文科省で、しかもコンプライアンスとか言ったら普通は
「また裏金?薬物?暴力団関係と思うじゃないですか!」
それが
「単なる内輪もめとは、呆れ果てて声も出ない」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 常識的に考えれば
「清武氏が読売の上層部を全て固めてのクーデター、ナベツネ終了」
と思っていたら、
「どうも、全く違った」
ようで、あまりにもお粗末でござひました。。。

 まあ、これが
「TPPから国民の目をそらす出来レースだとしたら、あっぱれナベツネ!」
といふことなんだろうけれどねえ。。。。

 夕方、遠方からの来客アリ
「ちょっと、どうにも納得できず、年甲斐もなく声を大にして反論してしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、
「どうにも、ひっくり返すことは出来ず」
大変遺憾に思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 諸般の事情により、
霞町のサイタブリアヴァーへ念願の初参戦を果たす」
以前から、評判を聞いていたんだけれど、なかなか機会がなく
「一度行ってみたいなあ」
と思っていたんだけれど、
「今宵こそ、大人の隠れ家?でしこたま呑んでウサを晴らそう!」
といふことに。。。。

 ただし、21時過ぎに電話したら
「ただ今、満席です。空き次第連絡します」
とのことで、お待ちしていたら、30分後にあっさり
「うし様、お席がご用意できました」
との連絡が入り、勇躍参戦と相成りました。。。。。

 ただねえ、
「長谷寺の斜め前です」
と場所を教えていただいんたんだけれど、
「とにかく、看板も何もないので、お店を探すのに二苦労でござひました」
やっとの思いで、入口を発見し、電話で聞いた
「4桁の暗証番号を入力」
すると、
「あら不思議」
鏡張りの自動ドアが開いて、店内へと導かれます。。。。

 民家を改築としたといふ店内は
「吹き抜けもあって、とにかくオサレ!そして、照明の使い方がバツグンね」
席の間隔も適度で
「周囲のお客さんが気にならない距離が保たれている」
勿論、サービスもフードもおいしかったし、とにかく素敵なヴァーでござひました。。。。

 とにかく
「日中の大変遺憾な事態の憂さを晴らすために、小生にしては盛大に呑んだので、お帰りのタクシーではグッタリ」
なんとか、おうちにたどり着き倒れこむように就寝。。。。。

|

« 11月10日(木)寿司屋へ行っても寿司へたどり着けず。。。 | トップページ | 11月12日(土)マネーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53227074

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦!:

« 11月10日(木)寿司屋へ行っても寿司へたどり着けず。。。 | トップページ | 11月12日(土)マネーボール »