« 11月26日(土)アキバはニガテ | トップページ | 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 »

11月27日(日)ラビット・ホール

 今日は一日、
「都内百貨店のお歳暮ギフトセンターのご挨拶回り」
新宿からスタートして、銀座、日本橋とまわるんだけれど、その間隙をついて
ラビット・ホール
を鑑賞。。。。。。
P1020783
(最近シャンテばかり参戦してますね)


 この映画、
「交通事故で息子さんを亡くした夫婦の葛藤を描く物語」
なんですが、
「盛り上がりがないのは、当然としても・・・・・」
なんか、
「あれ?これでエンディングロールが???」
って感じで、私的には
「う~ん」
って感じでござひました。。。。
P1020787
(麦まるさんへ参戦)


 お昼は、八重洲地下街の
麦まるさん
お馴染みのセルフの、讃岐うどんやさんですけど、
「経営は同じなのに、杵屋よりおいしく感じるのはなぜだろう?」
と、いつも思うんですよねえ。。。。
P1020786
(杵屋よりは好き)


 もちろん、まだ11月だし、お歳暮商戦は始まったばかりではあるんだけれど、なんとなくだけれど
「今回の歳暮はかなり厳しい雰囲気を感じてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。

 別に、細かい数字を入手しているわけでもなんでもないんだけれど、
「おそらく、今回は厳しそう、もうこれは100%勘です」
日本橋周辺も、さしたる盛り上がりを感じることができず、17時過ぎには退場。。。。。
P1020785
(銀座は歩行者天国です)


 昨日に続いて
「サウナでスッキリすべく、思案」
昨日の、荻窪なごみの湯は選択肢から外れたので、
「錦糸町の楽天地スパかな?」
とも思ったんだけれど、せっかくの機会なので、かねてから気になっていた
東京ドームサウナ
への参戦を決断!

 すっかりご縁が薄くはなったものの
「水道橋駅を下車して、ブリッジを上るときは、ワクワクしてしまふ」
のは、40年間変わっていない。。。。

 まあねえ、お値段は決して安くはないんだけれ
「さすがに清潔で、よろしゅうござひました」
設備的には、かなり古いと思われるけれど、係りの方が細目に整理整頓したりし、すごくいい感じ。
 
 もちろん、タオルもふんだんにあるし、
「パンツは、なんとクリーニング済みたいに、1枚づつビニール袋に入っていた」
サウナ内の温度も
「なんと110度!」
これねえ、なかなか100度超えってないし、そこまで混雑していないので、息苦しくないし、心地よく汗を流せました。。。。
P1020788
(サウナ東京ドームへ参戦)


 湯上りラウンジも空いていて
「持ち込んだ本を読んでいたら、熟睡してスッキリ」
唯一の物足りない点といへば、
石に水かけて水蒸気発生させて、熱気を仰いで直撃させる「ロウリュウ」ね」
これあれば、完ぺきでござひます。。。。

 スッキリして帰宅後、
「ひょっとして20時ちょうどに当確速報出るのかしらん?橋下氏はともかく、知事選は???」
と思っていたら
「まさに江の最終回冒頭で、2人とも当確」
。。。。。

 もちろん、結果は歓迎だし
「投票率が前回より17%もUPしたのはいいんだけれど、開票が始まってもいないのに当確打つのは、どうにも納得がいかないよねえ」
って感じでござひます。。。。

 今に始まったことではないけれど、
「民主主義の根本を否定してませんか?」
そもそも、
「誰に投票したかって、聞いてはいけないことだと思うんですよ」
私も学生の時に出口調査のバイトしたけれど、なんとも嫌な感じだったなあ。。。。

 NHK大阪放送局では
「なんと、江最終回が30分繰り上げ放送問題」
「文春、新潮は今週号も徹底的に橋下叩きをするのか?問題」
などの諸問題もあるけれど、
「NHKスペシャル シリーズ原発危機 安全神話 ~当事者が語る事故の深層~」
続いて、サンジャポを見てから早々に就寝。。。。

|

« 11月26日(土)アキバはニガテ | トップページ | 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53349748

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日(日)ラビット・ホール:

« 11月26日(土)アキバはニガテ | トップページ | 11月28日(月)ウイルスメールと不幸の電話 »