« 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 | トップページ | 11月20日(日)揚げてないのに釜揚げうどん »

11月19日(土)快晴のち曇り、のち大雨

 6時起床
「速やかにカーテンを開けて海を眺めるも、無情にも雨が降り続いている・・・」
といふことで、
「お部屋の露天風呂に入っても、大風呂へ参戦しても、楽しみにしていた日の出を拝むことは出来ず」
ただし
「これによって、当館の評価が下がることにはまったくならない」
2時間近く、
「お風呂につかったり、でたり。。。本を読んだり、海を眺めたり」
といふ感じで、仕事やら治療やらのストレスを一切忘れる。。。。。
P1020691
(お部屋の露天から)
P1020692
(1階の露天から)


 日刊と大分合同を読みながら
「おいしい朝食」
をいただいたことはいただいたんだけれど、
「とにかく痛くて、痛くて・・・」
って感じなんですよねえ。。。
P1020694
(痛くて・・・・)


 ひとつだけ残念なことがあったのは、
「あれだけ地のものにこだわるのに、デザートはオレンジとパイナップル(笑)」
はっきり言って
「これだったら、出さない方がいい」
この時期適当な大分産の果物がなかったら、長崎のみかんとか、色々選択肢はあると思うですよねえ。。。
P1020697
(雨は上がりました)


 チェックアウトまでの、2時間今日は
「徹底的にくつろがせていただきました」
まあ
「二度寝あり、数回の入浴あり、テラスで海を眺めるあり、読書あり」
って感じで、本当に本当に
「チェックアウトしたくない!」
って感じの至福の時を過ごさせていただき、幸せでござひます。。。
P1020698
(外観と内装にギャップあり)


 すっかり元気になってチェックアウトすべくロビーへ降りたら、いきなり
「うしさんですよね?当館の社長でござひます。昨日は○○さんとご一緒だったんですよ、ご利用いただきまして本当にありがとうござひます!」
と社長夫妻にご挨拶を頂戴してしまい、慌てて名刺交換させていただいたり、かなりビックリ。。。。。
P1020700
(アイシャルリターン)


 まあ、なんといふか
「世の中狭いといふか、ありがたいことに世間が広がってきたといふか、とにかくビックリ。悪いことはできないなあ(笑)」
って感じがする今日この頃ではあるんだけれど、
「とにかく、大満足の1泊2日の滞在でござひました、もう必ず再訪しますよ!」
って心に固く誓い、名残惜しいけど
潮騒の宿 晴海
を後に。。。。。
P1020702
(見えません)


 リラックスした後は
「現実へ戻る」
といふことで、大分道、九州道ととばして
「久留米へ」
そうなんですよ、みかんと並んで冬の主役である
「いちごの視察ね」
福岡のいちごと言へば
「あまおう」
でござひます。。。。
P1020705
(もう、いちごの季節ですね)


 まあ、いかんせん
「この天候では・・・・」
と思ってはいたんだけれど、担当者氏からは
「いやあ、そんなに悲観してませんよ、これだけ暖かくても進捗は去年より遅いくらいですから。この週末から気温も下がってくるとのことだし・・・」
との見通しを伺い、一昨日同様
「これなら大丈夫ダ!」
って感じで、さらに気分よく園地を後に。。。。。
P1020704
(一応順調とのこと)
P1020706
(まだまだ、これからだね)

 おそらく
「10年ぶり?」
といふ、くらい久しぶりに、
「うふぎの名店 富松うなぎ屋さんへ参戦」
せいろ蒸しを待つ間に出される
「骨のから揚げせんべい?にはとても歯が立たず・・・・」
待つこと10分くらいで、運ばれてきた
「せいろ蒸(一段 1785円)は、やはりおいしゅうござひます・・・・」
ご飯にタレがほどよくしみこんでいて、
「とにかくおいしゅうござひます・・・」
ただねえ、とにかく先日入れていただいた口中の針金が痛くて痛くて。。。。。
P1020710
(お久しぶりです)


 とにかく、早く治って
「御花へ参戦して、せいろ蒸しをいただかねば!」
と心新たに、福岡へ。。。。。
P1020711
(美味しいけど痛いんダ)


 I百貨店へ参戦、半年ぶりに再開した現地妻1号に会った瞬間
「どげんしたとね?その腫れは、しかも盛大に痩せちゃって・・・・」
と叫ばれちゃって。。。。。

 まあ、とにかく
「今回入れ替えた装置も、針金の先が鋭角でほっぺた内側の粘膜に常にあたって、本当に不快」
もう、イライラしっぱなしなんですよ。。。。。
P1020716
(ただの不味いしゃぶしゃぶ)


 こういふときは、
「悪いことは重なる法則」
に思いっきりあたり、
八角鍋と肉刺しの店 一〇八
なんていふ、
「判断能力がまともな状態なら絶対に入らない店に入って、思いっきり後悔」
してしまったり、とにかく不快なんですよねえ。。。。。
P1020717
(真ん中に落として食べるだけ)


 なんといふか
「福岡ではずれの店を数年ぶりに引いてしまふと、本当に自己嫌悪に陥ってしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、体調悪化も手伝って
「自分てもわかるくらい不機嫌・・・・・」
でござひました。。。。。

 ちなみに、
「今晩の福岡のホテルは、ちょっと記憶にないくらいのブックフル」
定宿も1回断られたんだけれど、直前になんとかしてくれて
「やっぱり、持つべきものは定宿」
と改めてうれしく思ったんだけれど、就寝前にお願いした
「マッサージは、超ハズレ・・・・・」
朝は皆無だった時間と共に、ストレスがたまる一方でござひました。。。。。。。。

|

« 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 | トップページ | 11月20日(日)揚げてないのに釜揚げうどん »

九州」カテゴリの記事

コメント

うしちゃん、さりげなく御花の宣伝ありがとうscissors
しかし痩せたね。全身写ってる写真だと良く分かる。

投稿: 1号 | 2011/11/21 23:53

 いやいや、またひな祭りの時期にでも御花へ再訪させていただきとうござひます。。。
 痩せたといふか、やつれたといふか。。。

投稿: うし | 2011/11/22 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53283445

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(土)快晴のち曇り、のち大雨:

« 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 | トップページ | 11月20日(日)揚げてないのに釜揚げうどん »