« 11月16日(水)うまい!いたい!うまい!いたい! | トップページ | 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 »

11月17日(木)当たり前のことを当たり前にやる偉大さ

 6時起床、
「朝日登る桜島さんを眺めながら、朝風呂」
眠さも吹っ飛ぶくらい、きもちよろしゅうござひます。。。。
P1020622
(素晴らしい!)


 本来ならば、もう少しゆっくりしたいところだけれど、
「早々にチェックアウト」
中央駅から
「速達みずほ号に乗って、熊本へ」
ここで、お迎えの車に乗って
「長崎へロングドライブ」
積もる話に花を咲かせていると、あまりにも予想外の米原なる男から
「うしさんのブログ読んでますけど、もう元気になったようですよ」
との情報が入っていたので、安心してました。
P1020625
(たしかに速い!)


 といふ、衝撃的な発言があり
「内心動揺するも、不惑をとうに過ぎた小生としては、なんとか平静を装いつつ」
助手席に陣取る。。。。。
P1020646
(黒字化とはすごい)
P1020630
(ちゅーりー)
P1020634
(ろーず姫)

 ハウステンボスにて
「東京からの同行者と合流」
待ち時間に、ふらふらしていたら、
「ちゅーり、ローズ姫」
といふ二大看板キャラクターが姿を現したので、慌ててパチリ。。。。。
P1020637
(来年からオークラになるらしい)


 いつものように、唯一の暖簾分け店らしい
早岐の四海楼さんにて、ちゃんぽん
をいただくと、
「本当にいつもと同じ流れだねえ~」
って感じがしてきます。。。。
P1020638
(いつもの流れ)


 でさあ、
「これまた、いつも通りに出島の華みかんの畑を盛大に回らせていただきました!」
その前に、全国的な今年の傾向なんですが
「やっぱり、雨が盛大に降るは、温かいはで、とにかくみかんにとっては最悪の年」
といふことで、
「さすがに、ここも厳しいだろう」
と覚悟はしてましたよ。。。。
P1020645
(ただ今戻りました!)


 そしたらねえ、
「やっぱり、ここはすごい」
もうこの一言でござひます。。。。
P1020640
(やはり大玉傾向)


 みなさん
「当たり前のことを、当たり前にやっただけですよ!」
と、簡単に言ってくれるけれど、
「これは、すごいよねえ!参りました」
って感じでござひました。。。。。
P1020641
(いくらでも食べられる)


 宴席は
博多屋さんなる、生簀割烹」
みたいな店で、
「次から次へと登場するお料理をいただく」
まあ、気持ちはよーくわかるんだけれど
「お刺身盛り合わせ→かわはぎの造り」
ここまでは理解できるけれど、
「いきなりウナギのかば焼き???」
って感じでビックリでござひます。。。。
P1020649
(サバがウマイ)
P1020650
(かわはぎ)

 さらにさらに
「天ぷら盛り合わせ→角煮」
とどめは、
「牛肉ちゃん」
でござひました。。。
P1020651
(うふぎ)
P1020652
(角煮)

 面白かったのが
「平戸牛ですか?」
って女将に聞いたら、一瞬間が空いて
「和牛です・・・」
と答えてくれたので、
「えらいぞ!」
って感じでござひます。。。。。
P1020653
(てんぷら)


 やっぱりねえ、
「今宵は盛り上がりますよ!」
だって、
「こんな厳しい年でも、こんなに素晴らしいみかんを!」
って感じで、心からうれしく思ふ今日この頃ではあるし、
「みなさんの努力を心から尊敬してやまない」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1020654
(和牛)


 小生は、そこそこだけれど
「大いに飲み、大いに食べた同行者は完全に終了」
帰り道、途中でタクシーを止めて
「盛大に・・・・」
って感じでござひました。。。。

 予想外に早めにホテル戻れたので
「盛大に入浴」
着信やら急ぎのメールをすべて無視して早々に就寝。。。。。。

 

|

« 11月16日(水)うまい!いたい!うまい!いたい! | トップページ | 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53270213

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(木)当たり前のことを当たり前にやる偉大さ:

« 11月16日(水)うまい!いたい!うまい!いたい! | トップページ | 11月18日(金)潮騒の宿 晴海 »