« 11月19日(土)快晴のち曇り、のち大雨 | トップページ | 11月21日(月)ストレス急上昇中! »

11月20日(日)揚げてないのに釜揚げうどん

 なんとなんと
「奇跡的に10時まで熟睡」
ちょっと、自分でも信じられず。。。。

 速やかにチェックアウト、有効期限が迫っているポイントを使って
「ニッポンレンタカー デミオ号を40円で拝借」
九州道を一路南へ。。。。。
P1020718
(久しぶりです)


 向かった先は、もちろん超お気に入りである
山鹿温泉 露天湯 椛
かなり盛大に車が止まっていたので
「これはヤバイか?」
と思ったけれど、なんとか1室だけ空いていて、速やかに入浴を許される。。。。。

 お時間は50分と80分があるので、80分を希望するも
「すみません、今日は混雑しているので50分のみなんです」
とのことで、至極残念。。。。
P1020719
(50分はチト短いよねえ)


 久しぶりに
「源泉かけ流し、加水なし、加温なしの極上湯を独り占め!」
日経、日刊、プリズンホテルまで持ち込んで、50分間すべてを忘れさせていただきました。。。。

 だだし、
「家族湯と銘打っているだけあって、どうも単独参戦は小生だけの模様」
待合室には
「若いカップルが数組」
いたと思ったら、両隣からは楽しそうな声が聞こえてきたけれど、まあ
「他人(ひと)は他人(ひと)」
と珍しく割り切って、贅沢なひと時を楽しませていただいて退場。。。。。
P1020721
(釜茹でならわかるけど、釜揚げとは??)


 どうも、最近は山鹿を気に入ってしまったので、いささか遠い
「長湯温泉 ラムネ館はご無沙汰で、いけないなあ~」
と思いつつ福岡空港へ向けて、快適なドライヴ。。。。。

 レンタカー返却前、かなり久しぶりに
牧のうどんへ参戦」
熟慮の結果
「いも天うどん(堅さは普通)青ネギたっぷり・かしわめし」
をいただいんだけれど、
「とにかく、広い店内は異常な熱気があり、ビックリ」
追加のおつゆも有効利用させていただいて、おいしゅうござひました。。。。
P1020720
(おいしゅうござひました)


 隣接する
天ぷらのひらお
は相変わらず、大混雑だけれど、
「お土産の、イカのしおからだけは速やかに購入可能」
小生はまだ無理だけれど、母親用に購入して、レンタカーを返却すれば全行程が終了。。。。
P1020722
(2軒とも大混雑だよ)


 エコノミー最前列で熟睡する
「森永卓郎さんの真後ろの席で、プリズンホテル・春読了」
いやあ、数週間で全4巻読了したけれど
「この終わり方は見事の一言」
って感じで、不覚にも機内で涙してしまひました。。。。

 大いに盛り上がる羽田に2時間ほど滞在
「小出ししている今年の一手が、多少なりとも功を奏しているようで、なにより」
てな感じで、気分よく帰宅。。。。。。

 一応、コナミ日本シリーズを軽く流し見て、
「サンジャポ・サザエさん」
早々に就寝。。。。。

|

« 11月19日(土)快晴のち曇り、のち大雨 | トップページ | 11月21日(月)ストレス急上昇中! »

九州」カテゴリの記事

コメント

釜茹での湯から揚げている、ただそれだけでは。。。

投稿: るい | 2011/11/22 18:15

湯から揚げるから。。。。さすがです、小生は言葉を知らなすぎます。。。プロはやっぱりちがいますねえ。。。

投稿: うし | 2011/11/23 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53292547

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(日)揚げてないのに釜揚げうどん:

« 11月19日(土)快晴のち曇り、のち大雨 | トップページ | 11月21日(月)ストレス急上昇中! »