« 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! | トップページ | 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン »

11月12日(土)マネーボール

 朝一で
「六本木ヒルズへ参戦」
そう、昨日から公開された
「マネーボールをご鑑賞するためですね」
基本的に、自宅から交通の便が悪いヒルズで映画を見る機会は少ないんだけれど、
「この作品は、有楽町地区は松竹系ピカデリーでの公開なので、シネマイレージマニヤの小生としては仕方がなく」
といふこと。。。。
238
(かなり楽しみだったのに)


 最も大箱である、
「スクリーン7へは、初参戦」
小生、基本的に
「映画のスクリーンは大きければ、大きいほどいい!」
といふ、
「旧海軍の巨艦巨砲主義」
を否定しない人間なんだけれど、このスクリーンは、なんとも言えずに見ずらかったですね。。。。

 最新鋭のシネコンに慣れた人間にとっては
「ヒルズも古いタイプの映画館に分類されるのかしらん?」
でも、
「新宿だと、ミラノ座やプラザ、渋谷はパンテオンとかは、巨大なスクリーンだけれど、もっと見やすかったよねえ」
と思いながら、鑑賞した映画は
「マネーボール」
でござひます。。。。
P1020542
(十番は苦手だ)


 言ふまでもなく
「やきうファンの小生としては、すごーく楽しみににしていたんですよ」
だけど、結論からいふと
「ブラッド・ピットはかっこよかったし、野球場やら野球が見れるから楽しめはしましたよ。でも、なんかもう少しやりようがあったのでは?娘との絡みとか、意味不明だったし。。。なんか不完全燃焼」
って感じで、あんまりオススメは出来ない作品でござひますねえ。。。

 なんとなく
「麻布十番駅まで商店街を散策」
はっきり言って、山手生まれ、育ちの小生ではあるんだけれど
「このエリアはなじみが薄い」
周囲の皆さんは
浪花家のたい焼きやらスーパーナニワヤ、城南薬局で買ったブロンで育った人たちが多い」
んだけれど、全くと言っていいほど小生にはご縁がないのだ。。。
P1020541
(アヴァンティを探せ!!)


 といふことで、
「ぶらついても、他人の家に来ているようで落ち着かない」
今日この頃ではあるんだけれど、
「やっぱり、美人さんが大勢歩いているねえ、ちょっと違うねえ」
って感じでござひました。。。。
 
 羽田、東京駅へ顔を出してから、
「T百貨店にて、御直しの衣装のお引き取り」
なんか、あれからまた痩せたみたいで、ちょっとまだダブついている感じ。。。。

 詳しくは書けないけれど、
「オフィスで衝撃的な事実に直面し、愕然としてしまふ」
今日この頃であるんだけれど、
「とにかく、現実として受け止めないと・・・・」
って感じでござひます。。。。

 久しぶりに
笹塚 代一元で、甘めのもやし麺でも食べて帰ろうかしらん」
と参戦したら、
「なんと、お休み」
たしか、金曜日がお休みのはずだったので
「まさか・・・・」
と、大いに不安になりながら、帰宅してセブンのおでんの軽めの夕飯。。。。。

 どうもでいいけど、TOHOシネマズの、
「紙兎ロペとアキラ先輩の声を同じ人がやっていたとは。。。。」
かなり驚きつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! | トップページ | 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53234745

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(土)マネーボール:

« 11月11日(金)サイタブリア バー 参戦! | トップページ | 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン »