« 11月3日(木)新弟子が元気になれば。。。 | トップページ | 11月5日(土)女子弟子緊急参戦! »

11月4日(金)選挙のせいなのか?

 11月4日だといふのに
「今朝も半袖でもOKなくらい温かい」
この天候では、どう考えても
「今年のみかんはヤバイ!」
って感じだよねえ。。。。
001
(快晴だね)


 まあ、それはともかく新弟子を伴い
釜たけうどんさんへ参戦」
大阪シリーズ中は、必ず1回は参戦するんだけれど、
「この、ちくたま天ぶっかけうどんは外せません!」
って感じでござひます。。。。

 半熟卵のてんぷらを崩して、かき混ぜていただくんだけれど
「おいしゅうござひます!」
新弟子も
「これはウマイですねえ!今井さんはおつゆが美味しかったけれど、ここはまた違った美味しさが!」
って感じで満足の様子でうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
003
(おいしゅうござひます)


 今日は
「金曜日といふことで、勝負の日」
なんだけれど、
「想定外の厳しさ・・・・」
正直、体調が万全にはほど遠い小生も、現状では出来る限りの奮闘したんだけれど
「まさか、まさかの事態に声も出ない」
って感じでござひます。。。。。

 助っ人に駆けつけてきた弟子1号も
「まさか・・・・」
って感で、協議した結果
「やっぱり、選挙の影響では?」
ってことにはなったんだけれど。。。。。
005
(4辛)


 必死に売り場に立ったせいもあって
「体調はかなり悪化・・・」
はっきり言って
「お食事どころではない」
って感じなんだけれど、新弟子が明日帰京なので、たっての希望で
「再度金太郎さんへ・・・・・」
まあ、新弟子および弟子1号に喜んでいただけたようで、なによりでござひます。。。。
007
(青唐辛子追加!)


 だけどさあ、大阪といえば
「市長選挙に共産党候補までも出馬取りやめちゃう、ってやばくないですか?」
まあ、色々はっきりしてきたといえばはっきりしてきたけどねえ
「ここまで注目された首長選って前代未聞ですよね」
こちらにいる間に、
「立会演説とか、街頭とか聞けるチャンスがあればなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
010
(オジヤがヤバイ)


 しかしさあ
消費税増税を勝手に国際公約にしちゃっていいんですか?」
しかも
「法案成立後に民意を問う」
って
「マニフェスト読んだことありますか?」
ってことなんですが、とにかく体調悪化なので早々に就寝せざるを得ない。。。。。

|

« 11月3日(木)新弟子が元気になれば。。。 | トップページ | 11月5日(土)女子弟子緊急参戦! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53166893

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(金)選挙のせいなのか?:

« 11月3日(木)新弟子が元気になれば。。。 | トップページ | 11月5日(土)女子弟子緊急参戦! »