« 10月31日(月)うし故郷へ帰る | トップページ | 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! »

11月1日(火)感動と感激と興奮の一夜

 朝一で
「定例の身体検査」
簡単に列記してみると
「体重74.3キロ 体脂肪率18.8% BMI24.4」
なんて、体重以外はよく分からない数字が並んでいるけれど、目を引いたのが
「体内年齢」
だって、
「体内年齢28歳って、いくらなんでも!!!」
ちなみに、過去の数字をひっくりかえしてみると
「術前の8月末が39歳、先月が34歳!参考までに2年前は42歳でござひました」
といふことで、
「2年間で14歳も若返ってしまったといふことですよね?」
こう考えると
「28歳なら、まだまだ結婚も焦る必要ないのでは?」
と思ったりもしてしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。
P1020384
(なんと体内年齢28歳!)


 来客を済ませてから
「日課である、上野の駆け込み歯科へ」
本当に本当にお世話になりっぱなしで、
「心から御礼を申し上げます」
声には出さないけど、思いつつ処置をしていただいて退場。。。。。
P1020381
(やぶ久さんへ参戦)


 お昼は、久しぶりに
やぶ久さんにて、辛口カレーうどん(豚)」
正直なところ、多少おもふところもあるんだけれど、
「まあ、アツアツのカレーうどんいただけば、ご機嫌も直ってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020379
(おいしゅうござひます)

 午後は、ちょっと
「わくわくして仕事にならず」
早々に切り上げて中野へ向かふ。。。。
P1020387
(中野へ)


 そうなんですよ
「中野サンプラザで行われる葉加瀬太郎さんのコンサートへ念願の初参戦を果たすのだ!」
いやあ、
「ここまでの道のりは長かっただけに、ほんとドキドキですよ」
19時2分過ぎに、いきなり
「ひまわり」
これは、NHK朝ドラの
「てっぱん」
の主題曲でスタート。

 続いて、小生にとってはメイン中のメインである
「Another Sky」
が流れてきて、もう
「感激して、涙が・・・・・・」
でござひます。。。
P1020389
(やってきましたサンプラザ中野)


 なかなか、
「この感動って文字には出来ないんですよえ」
まあ、年間100回近く機内で聞いているけれど、とにかくこの曲は小生にとって別格の存在なんですよ。

 その後も
「もうエトピリカは勿論、すべての曲に感動と感激、興奮の連続」
でござひます。。。

 軽快なおしゃべりと
「素敵な映像」
もあったりして、本当に素晴らしい約3時間でござひます。。。

 ただし、よく分からないのが全て終了した後に
「情熱大陸なんですよね(笑)」
途中のMCで
「これ、やらないわけないでしょ!」
と言っておいてねえ(笑)

 あとねえ、書くのも恥ずかしいんだけれど
「チェロの柏木広樹さんって、ここへ登場するのね」
あの
「おくりびとのチェロの方」
だったことも後で知ったくらい世間知らずな小生を心から恥じる今日この頃ではあるよねえ。。。

 1曲だけ柏木さんの
「大地を繋ぐ樹の下で」
を演奏したんだけれど
「これもまた、素晴らしいの一言」
とにかくねえ、感動のあまり涙がこぼれてしまふんです。。。。

 いやあ、
「想像を遙かに遙かに上回る素敵なコンサートでございました」
なんといふか
「葉加瀬さん、そして皆さん とにかく、感動と感激の一夜をありがとうございました!」
って心の底から思いつつ就寝。。。。。

 でも、
「この素晴らしさを、こんな拙い文章でしか表現できない小生を心から恥じる」
今日この頃ではあるよねえ。。。


|

« 10月31日(月)うし故郷へ帰る | トップページ | 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53136588

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(火)感動と感激と興奮の一夜:

« 10月31日(月)うし故郷へ帰る | トップページ | 11月2日(水)大阪シリーズ初夜といへば! »