« 11月12日(土)マネーボール | トップページ | 11月14日(月)広尾から霞町を散策 »

11月13日(日)ウィンターズ・ボーン

 本日は、シャンテで上映中の
ウィンターズ・ボーンへ参戦」
これねえ、
「とにかく、予告編をしこたま見せられたうえ、ヤフーで4.0を超えているので、観たんですよ」
だけどねえ、
「とにかく、画面が暗いし、ストーリーは暗いしなんかねえ~」
って感じで、かなり長く感じてしまひました。。。。
P1020544_3
(冬の骨?)


 終わってから、題名であるウィンターズ・ボーンの
「ボーンって骨の意味だったのね」
ってことを理解したんだけれど、余談として
「ウインターのイは、促音にすべきなのか?」
なんてことだけ、真剣に考えてしまひました。。。。

 夕方オフィスへ参戦して
「夜は、福岡からの御客人と会食」
ところで、小生の好物を挙げるとカレーとかあるけれど
「やっぱり、オニオングラタンスープなんですよね」
といふことで、久しぶりにいただいたんだけれど、
「熱いし、伸びるし、歯にくっつくし、うまく食べることができず(笑)」
途中で断念とは寂しすぎます。。。。。
P1020545
(オニグラ)


 マンゴーカレー、デザートの
「バナナパフェ」
までいただいて、おなかいっぱいになったところで、久しぶりに38階
「マンダリンのヴァーへ参戦」
さすがに、日曜の夜といふことで、余裕があり速やかに窓際の席に案内された。。。
P1020546
(バナナパフェ)


 マンダリンといへば
「素晴らしいトイレ」
を忘れてはいけないので、2度ほど参戦して、しっかり靴磨きまでさせていただきました。。。。
P1020548
(マンダリンのヴァー)
P1020551
(しっかりミニタオルが常備している!)

 御客人を新宿のホテル送り届け、かなりグッタリしつつ、帰宅後に
「NHKスペシャル シリーズ東日本大震災 助かった命が なぜ」
を見てから早々に就寝しようと思ったんだけれど、飲んだ日の定番通り、なかなか寝付けずモンモンとした時間を過ごす。。。。。

|

« 11月12日(土)マネーボール | トップページ | 11月14日(月)広尾から霞町を散策 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53235377

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(日)ウィンターズ・ボーン:

« 11月12日(土)マネーボール | トップページ | 11月14日(月)広尾から霞町を散策 »