« 10月12日(水)生きているって素晴らしい! | トップページ | 10月14日(金)回転寿司評論家恐るべし! »

10月13日(木)二歩進んで三歩下がる?

 6時起床、
「速やかに朝風呂」
約1時間ほど滞在したんだけれど、面白いのが
「6時35分と7時5分くらいとふた山あった」
まあ
「6時30分と、7時に目覚ましをかけて起床した人がいる」
ってことなんでしょうねえ。。。

 新聞3紙を熟読、
「ちょっと曇ってかすむ、桜島さんをボーっと」
さらに、盛大に雑務をこなしてから病院のハシゴ。。。。
007
(おはようござひます)


 いきなり先生から
「お帰りなさい」
と手厚い歓迎を受け
「ついつい、頬も緩んでしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、CTを見るなり
「う~ん、大分戻ってしまってますねえ。。。もっとしっかりチンキャップを装着しないと・・・」
てな感じで、
「術後の経過は・・・・・」
なんかなあ。。。。。。

 続いて2軒目なんだけれど、なんだかんだで、
「2時間30分。。。。。」
途中トイレ休憩を2回入れたけれど
「もう、クタクタ・・・」
しかも、さあ今日から
「上顎を拡げる装置も装着したんだけれど、なんかさあ(涙)」
って感じなんですよねえ。。。

 せっかく、ここまできたのに
「また、しゃべりにくいし、痛くて食べにくいし(涙)」
男らしくないのを承知で言うけれど
「ここまでとは、聞いてないですよ!ここまで盛大と明確に説明してくれていたら・・・・」
なんかなあ。。。。

 でねえ、ここの看護師さんたちは
「みなさん、治療経験者もしくは、治療中の方ばかり」
といふことで、看護師さんたちの説明は体験談なので、説得力があるんだけれどなあ。。。
013
(桜島フェリーの料金徴収方法は考えられている)


 なんか、
「心身ともにグッタリ」
とりあえず、
「柔らかいものでも食べよう」
といふことで、前回断念した
「桜島フェリー やぶ金さんのてんぷらうどん」
を初めていただく!
010
(これこれ!)


 この有名な、うどんなんですが
「恥ずかしながら、初体験」
ほとんど桜島には上陸せずに同じ船でとんぼ帰りしたんだけれど
「予想以上に、おいしゅうござひました!」
天ぷらうどん550円は、お高いといえばお高いけれど、まあ考えようによっては
「ディナークルーズ・食堂車みたいなものだから、文句は言わないでおこうと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。
008
(天ぷらうどん550円也)
009
(おいしゅうござひます)

 8月31日、入院前に最後に食べた
「めっけもん寿司へ参戦」
昨日の予定では
「盛大に!」
のつもりだったんだけれど、
「とにかく、痛くて痛くて、つらくて・・・・」
もう、心底。。。。。。
014
(かんぱち)
015
(中落ち)

 気を取り直して、
「山へ登り、歳暮の校正と商談」
もう、完全にグロッキーになったところで
「丸一のオヤジさんと合流して、喫茶ママへ参戦」
前回、ほとんど食べられなかったときに、アイスクリームをご馳走になったので、お礼を兼ねて、今日はフルーツパフェ。。。。。
007_2
(喫茶ママでフルーツパフェ)


 で、夜は
「薄切り上ロース(小)」
を必死の思いでいただいんだけれど、なんか全然味わえなかった。。。。
017
(かなり小さめ)
018
(噛めない(涙))

 19時過ぎにはホテルへ戻り、入浴を済ませても「
「気分は全く晴れず」
今宵は、軽いおクスリでも飲んで早々に就寝するしかなさそうだ。。。。

|

« 10月12日(水)生きているって素晴らしい! | トップページ | 10月14日(金)回転寿司評論家恐るべし! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52983029

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる?:

« 10月12日(水)生きているって素晴らしい! | トップページ | 10月14日(金)回転寿司評論家恐るべし! »