« 10月30日(日)ステキな金縛り | トップページ | 11月1日(火)感動と感激と興奮の一夜 »

10月31日(月)うし故郷へ帰る

 本日は10月31日、
「運命の8月31日から、ちょうど2か月経過した」
といふことである。。。

 簡単に現状を文字に起こしてみると
「上愕に拡大する装置を入れて、1日1ミリづつ拡大中。目標が12ミリなんだけれど、今日現在9ミリ拡大済なので、あと3ミリといったところ」
まあ、これが済んで装置が外れるのが来月中旬なので、そこが一つの山と言えるとのこと。

 あと、問題の
「腫れは大分引いてきましたけど、まだまだ右半分の痺れが治まらないんですよ」
といふことで、ごはん食べていて気付くと、
「盛大にこぼして服を汚している」
なんてことが、まだまだ続いているんですよねえ。。。
P1020366
(やってきました古巣へ)


 お仕事を早々に切り上げ
「表参道の中年飲食業者のお誘いで、急きょ神宮へ駆けつける」
いかんせん通勤の途中といふか、基本的に外苑前から地下鉄に乗っているので、ホント帰り道に寄るって感じ。
P1020355
(ここが見切れ席?)


 といふことで、どう考えても小生は
「ヤクルトを応援し続けるべきだった」
といふことは分かり切っているんだけれど、
「何の因果か、今じゃロッテファン・・・」
まあ、世の中ってそういふ風に割り切れるものでもないんでしょうねえ。。
P1020356
(なんと相川の先制ホームラン!)


 駅から球場までの道のりって、いつもの通勤の道なのに
「人ごみにもまれながら、向かふ時って、本当に速足になってしまうのが本当にうれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。
P1020359
(盛大に傘が揺れる)


 本日の神宮は
「ほぼ9割方埋まっている」
いわゆる、
「第二内野三角地帯の前方、これが見切れ席か?には盛大に空席がある」
不思議なのが、今日のチケットって
「ぴあのみの販売で、球場では売っていないんですよ」
システム上の問題かどうかは分からないけれど、
「どうにもな納得できず、いかがなものかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1020365
(中年飲食業者も傘をふりふり)


 元スワローズファンとしては、勿論スワローズを応援しているんだけれど
「いかんせん、寺内(読売)・森岡・赤川って言われても???」
って感じだし、他の選手も
「名前は聞いたことがある」
っていふ選手がほとんどなので、イマイチ感情移入が出来ず。。。。
P1020371
(お手製?のお弁当を食べるM氏)
P1020370
(ヘルシーだねえ)

 疑問だったのが
「7回に何故ゴンザレスに代打を出さなかったのか?」
という一点でござひます。
P1020374
(スワローズ勝利!)


 1点差だから
「バントで送るにしても、代打だったのでは?」
って感じでございました。。。

 あとは、
「ホームのクロスプレイが迫力あったねえ!」
もう
「100%暴走だろう!」
っていうギャンブルを見事に成功しちゃったし、試合としては面白かったですね。
P1020377
(盛大に傘が!)


 もちろん、疑似優勝をかけた試合なんだけれど
「やっぱり、プロが真剣にトーナメントを戦うって面白いですよ」
7戦まである
「日本シリーズや、セカンドステージの前半より段違いに緊張感がある」
って感じでございました。。。

 疑問に思ったのが
「今後の林昌勇の使い方ね」
今日も最後は村中だったし、館山もブルペンに入っていたし。。。。
「とはいえ、セカンドステージはこの使い方は出来ないでしょ」
このあたりが個人的には注目でござひます。。。
P1020373
(おめでとうござひます)


 それにしてもビックリなのが、表参道の青年飲食業者さんね、
「ビール売りの子とは仲がいいし、なんとお手製のお弁当持参なんですよ!」
なんかねえ
「サーモンとクレソンの和え物?」
みたいなのとか、ちょっとといふか、大いにビックリ。。。。。。

 帰宅後
「プリズンホテル・秋」
の残りを一気に読了、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月30日(日)ステキな金縛り | トップページ | 11月1日(火)感動と感激と興奮の一夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53129446

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(月)うし故郷へ帰る:

« 10月30日(日)ステキな金縛り | トップページ | 11月1日(火)感動と感激と興奮の一夜 »