« 10月4日(火)服に着られる?恋に恋する? | トップページ | 10月6日(木)ルーツを訪ねて »

10月5日(水)安息日

 昨日の夕刻時点では、午前中埼玉方面へ参戦の予定だったんだけれど、
「それにはおよばず」
といふ連絡が入り、とりあえず一息。。。。

 スポーツ紙の一面は、揃って
「シンボリルドルフ死去」
を報じているのには、ちょっとビックリ。。。。

 シンボリルドルフは、秋の天皇賞でギャロップダイナに負けたレースが最も印象深い、
「当時高校生だったけれど、初めて競馬場で観戦したGⅠレースだったからだ」
正直、レースの見方もよく分からない感じだったけれど、レース後に
「ああ、ま、まけた・・・・」
とつぶやいたのを覚えている。。。。

 ちょっと思いだすだけでも
「ロッキータイガー、テツノカチドキ、スズユウ、ジュサブロー、カウンテスアップなどなど」
地方競馬にも、魅力的な名馬がたくさんいたよね、と
「すっかりオールドファンを気取ってしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 全くの余談だけれど、当時あった
「パソコン通信の競馬フォーラム「しんほりるろるふさん」といふハンドルネームの管理人さんがいらっしゃったけれど、お元気だろうか?」
と、これまた年齢を感じさせてしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 当然のごとく
「今宵のマリンは早々に雨天中止が決定」
どうも、この振替試合は
「おそらく、本当のパリーグ最終戦となる見込み」
まあ、ホークスさんとしては、CS前の調整として、後へ延びれば延びるほどうれしいだろうねえ。。。。

 といふことで、懸案事項も今日は進展ないので、
「なんと、19時には帰宅」
スカパーでやきう、熱中時代2。。。。

 22時前には、ラジオを聴きながら
「下町ロケット」
を読みつつ、早々に就寝しようとしたら、八重洲一帯を取り仕切るK川氏から
「小生の復活祭の日程が決まった」
との情報が飛び込んできて、涙にむせぶ今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 10月4日(火)服に着られる?恋に恋する? | トップページ | 10月6日(木)ルーツを訪ねて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52915108

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(水)安息日:

« 10月4日(火)服に着られる?恋に恋する? | トップページ | 10月6日(木)ルーツを訪ねて »