« 10月24日(月)久しぶりの金太郎 | トップページ | 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! »

10月25日(火)並木橋なかむらさんへ参戦!

 7時30分起床、
「お部屋のシャワーで、温泉浴」
久しぶりだったせいか、新聞の配達がなく非常に残念。。。。。

 速やかに帰京、
「そのまま、上野の駆け込み寺ならぬ、駆け込み歯科へ」
ちょっとしたアクシンデントがあり、盛大に処置していただくが、
「とにかく痛い、痛い、痛すぎる」
って感じで悲鳴を上げつつ1時間。。。。。
P1020222
(おはようござひます)


 試食会やら、なんやらの後、いったん帰宅して
並木橋 なかむら
さんへ念願の初参戦を果たす。。。。

 こちらは、
「予約がとりにくい和食店として有名」
なんだけれど、今回も
「21時まででよろしければ・・・」
といふ条件付でご予約が許可されたのだ。

 まさに
「ウインズ渋谷の正面」
といふ、ビルの2階にお店はあるんだけれど、外の専用階段までお迎えのスタッフが出たいらっしゃって
「おお、これはやるな!」
といふ緊張感を、入店前から感じてしまひました。。。。

 大きくゆったりとしたカウンターへご案内されて
5000円のコースをいただきました」
今宵はお客さんとご一緒なので撮影は断念したけれど、
「素晴らしいCPでござひます!」
いいタイミングでお料理が運ばれてくるし、どれもおいしゅうござひました。

 カウンターには、いわゆる
「おばんざい系」
も豊富に並んでいて
「次回は、是非アラカルトで注文したいなあ」
と思いつつ退場なんだけれど、店長さんらしき方が
「お店の外まで出てきて、見えなくなるまで送っていただいて恐縮してしまふ」
今日この頃ではござひました。。。。

 お店の方いわく
「21時過ぎの2回転目ならば、予約がなしでも入店可能なことが多い・・・」
とのことなのでござひます。。。。

 今宵は、久しぶりにお酒を小生にしては盛大に呑んでしまったので
「身体がほてってしまって、なかなか寝付けず」
しかも、ようやくウツラウツラしたと思ったら、「近隣の住宅から
「いかにもセコムの警報?」
といふサイレンが盛大に鳴り響きビックリ。。。。

 まあ、小生も出張帰りの日を明確にしないで母親がセコムをセットしてして就寝
「玄関開けたと同時にサイレンが鳴り響く経験アリ」
あれは、止めるまでに結構な時間がかかって、
「かなり困るし、酔いも一気に醒めるんだよなあ」
とわがことのように感じつつ、なんとか就寝。。。。。

|

« 10月24日(月)久しぶりの金太郎 | トップページ | 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53086684

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(火)並木橋なかむらさんへ参戦!:

« 10月24日(月)久しぶりの金太郎 | トップページ | 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! »