« 10月7日(金)白金魚 プラチナフィッシュ | トップページ | 10月9日(日)連休中日は引きこもる »

10月8日(土)チャップリンの独裁者

 午前10時の映画祭、先週のライムライトに続いて、
「今週もチャップリン!」
そうなんです
「チャップリンの独裁者」
恥ずかしながら
「これも、初見です。。。」
で、事前情報と先週のライムライトの素晴らしさから
「相当素晴らしい映画であることは確信していた」
だけどねえ、
「そんな確信をはるかに上回るほどの素晴らしい作品に出会えました」
なんといふか、
「この作品を1940年に製作、上映してしまうチャップリンの凄さに脱帽!」
どんな褒め言葉を書いても、陳腐になってしまふので書けません。。。。

 まあ、
「とにかく、エンディング6分間の演説って、あまりにもすごい!もうスクリーンに釘づけ」
これ
「ひょっとしたら小生にとってのベスト映画に、出会ってしまったのかもしれない・・・」
といふ感慨に浸りながら、日比谷みゆき座を後に。。。。。

 東京駅経由、日本橋へ。
 某番組から電話がかかってきて、
「急きょ取材対応」
だけど、あまりにもダメダメなので5分ほどでお引き取りいただく。。。。。

 某所から来社要請の電話あり、小生不在だったので、コールバックすると秘書の方が出て
「すみません、ご判断できる方にお越しいただきたいそうです」
とのことなので、
「それは、どういふ内容ですか?よい話ですか?悪い話ですか?何かしら材料がないと、小生で判断できるのか否か、分かりませんが・・・・」
と聞き直すも、
「すみません、内容は聞いておりません。失礼な言い方をしてしまひました、ごめんなさい・・・」
とのことだけれど、
「なんかなあ~」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 今宵は、
「いよいよアルコール解禁を決断」
やっぱり、
「まずは、ウマいビールからだろう」
といふことで、
スーパードライエクストラゴールドを超おいしく飲ませてくれるbeer & wine厨房 tamaya
へ参戦を決意!
003
(解禁!)


 いやあ、ほとんど人気のない土曜日の夜だといふのに
「相も変わらず大盛況」
まあ、それはいいんだけれど
「やっぱり、ここで飲ませてくれるエクストラゴールドはウマい!」
なんか、
「しみるねえ~ 」
って感じでござひます。。。。
004
(メンチ)
005
(チキンのマスタード焼き)

 さすがに、
「休み明けでイニングをまたぐのは危険」
といふことで、
「あとは、ウーロン茶をチビチビやりながら、おいしいお料理をいただこうとおもふ、おっかなビックリな」
今日この頃ではあるのだ。。。
006
(ハムバーグがウマい)
007
(リゾット)

 前回は二次会での参戦だったので、お料理は軽めだったけれど
「今宵は、評判のハムバーグをはじめとして、盛大いただいたんだけれど、どれもおいしゅうござひました」
結論として
「やはり、この店のCPは素晴らしい!難点は平日はとにかく予約がとりずらい」
といふことでござひます。。。。
008
(ナポリタン)


 心配された腫れは
「確かに膨らんだけれど、思ったほどではない。ただし、やっぱり夜遅くまで出歩くと、盛大に疲れてグッタリ」
といふことで、帰宅後入浴だけ済ませて、早々に就寝。。。。。

|

« 10月7日(金)白金魚 プラチナフィッシュ | トップページ | 10月9日(日)連休中日は引きこもる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52939431

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(土)チャップリンの独裁者:

« 10月7日(金)白金魚 プラチナフィッシュ | トップページ | 10月9日(日)連休中日は引きこもる »