« 10月27日(木)なぜか17時からドラフト会議 | トップページ | 10月29日(土)やきう・えいが・そうさく »

10月28日(金)キャムプでカレー

 ドラフトから一夜明けて、日刊を熟読すると、藤岡いわく
「最初に1位と言ってくれたのがロッテだったので、うれしくて・・・」
と堂々と語ってくれており、
「あの小池と違い、うれし涙」
だったことが判明。

 といふことで、改めて、
「大変うれしく思ふ」
今日この頃ではあるけれど、実は
「ロッテは非常に強いチームだし」
なんて発言もあったりして、
「お前大丈夫か?」
と問い直してみたくもなる、今日この頃でもあるんだけれど
「やっぱり、心からめでたく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020272
(アメ横)


 日課である上野の
「駆け込み歯科」
の帰り、
とんかつの名店 双葉さんへふらふらっと吸い込まれそうに・・・」
ただ、
「この状態で、決して安くないとんかつ食べても、つらいだけだし・・・」
と我に返り、踏みとどまる。。。。。
P1020273
(涙)


 代わりというわけではないけれど、
「昨日の日本橋につづいて、上野のうさぎやさんへ参戦!」
もちろん、どらやきを購入なんだけれど
「こちらは180円のママ」
持ち帰って会社で食べたけれど、
「やっぱり、ボリュウムが全然違うねえ」
って感じでございます。。。
P1020274
(昨日は日本橋、今日は上野へ)


 なんといふか
「食べ終わった後の満足感に差があり過ぎる」
って感じで、
「20円高くても小生的には日本橋の方が断然好み」
って感じでござひます。。。。。
P1020281
(ちと寂しい)


 そのまま中央通りを南下して、
神田 雲林さん」
にて、
「1300円のランチセット」
いつも通りおいしゅうござひました。。。。。
P1020275_2
(ランチセット)


 午後はアクシデントも発生せず穏やか時が流れ、早々に退社。
 これ幸いと以前から気になっていた
野菜を食べるカレーcamp
さんへ初参戦!
027
(相当気になってました)


 こちらのお店、文字通り
「キャンプに行った雰囲気で、野菜たっぷりのカレーを食べようぜ!」
というお店なんですよ!

 表現力に乏しいけど
「山荘?」
みたいな感じの店内へご案内されると、いきなり
「飯盒に入ったスプーンやら、水筒が登場」
俄然雰囲気が盛り上がってくる!
019
(笑)


 いかんせん初心者なので、圧倒的一番人気らしい
「一日分の野菜+鶏手羽煮込み=完全食 (3辛)」
を注文させていただきました。
021
(熱々)


 はっきりいって
「カレー自体のお味は普通ですよ」
でもねえ、
「これだけたくさんの野菜を食べれるのは、素晴らしい!」
ってことですね。
022
(お野菜たっぷり)


 つくづく
「コンセプトがはっきりしていて、それを徹底している飲食店は生き残る!」
ってことを改めて勉強させていただきました。

 まだ23時前だけれど、異様に眠いので
「プリズンホテル・秋」
を読みつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 10月27日(木)なぜか17時からドラフト会議 | トップページ | 10月29日(土)やきう・えいが・そうさく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53103090

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(金)キャムプでカレー:

« 10月27日(木)なぜか17時からドラフト会議 | トップページ | 10月29日(土)やきう・えいが・そうさく »