« 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 10月23日(日)ツレがうつになりまして »

10月22日(土)ヤキトンのち自分で焼くやきとり

 8時起床
「明らかに体調悪し」
しかも、お外は盛大に雨が降っている
「どう考えても、マリンは中止だろう」
と思い、現地へ問い合わせると、なんと
「幕張地区は雨が全く降っておらず、薄日もさしてきた」
とのこと。。。。
012
(なんと幕張は晴れ間まで)


 といふことで、大雨降る中
「半信半疑のまま、幕張へ・・・」
すると、確かに
「幕張地方は、雨が降っていないどころか薄日も・・・」
しかも、スタンドへ入場すると、暑いくらいでござひます。。。。

 まあ、今年は散々な一年であったけれど、
「唐川が12勝目をあげたし、岡田・伊志嶺の盗塁も見れたし、最後の試合だけは完勝」
といふことで、気持ちよく。。。。。
013
(今年は岡田だね)


 試合中、ビールの売り子さんと常連さんが
「今年もお世話になりました、また来年お会いしましょう。よいお年をお迎えください!」
なんて、会話を交わしていて、
「もう、そういふ時期なんだよねえ」
と、しんみりもしてしまふ今日この頃ではあるのだ。。。
016
(快勝?ですね)


 試合後は、セレモニーといふことだったんだけれど
「西村氏のあいさつのみ、サインボール投げとか、引退選手の胴上げとかもナシ」
そして
「西村氏へもっと怒号が飛ぶかと思ったけれど、ロッテファンってやさしいねえ」
と思いつつ、今シーズンの観戦を終了させていただきました。
021
(ホントに続投するの?)


 今シーズンの打ち上げといふわけではないけれど、以前から大いに気になっていた
人形町 やきとん ひょっとこさんへ初参戦!」
我々が到着したのは17時5分なんだけれど、
「幸運にもテーブルが1つだけ空いていて着席を許されて」
ホっと一安心。。。。。
034
(人形町の路地裏に)
023
(お通し)


 
 店内の雰囲気なんですが
「予想外に若い、そしてカップル多し、さらに女性が美人さんが多い」
といふ、ある意味
「ネット時代を象徴しているなあ」
と思いつつ、とりあえず盛大にオーダー!
025
(刺身3点盛)


 どれもこれもおいしゅうござひますが、
「刺身、焼き共にレバーが秀逸でござひます!」
特に、
「焼きのレバーは、半生でとろけそうでござひます」
たまりませんねえ。。。。
031
(レヴァーが絶品!)


 あとねえ、オススメと言われた
「厚揚げと、厚切りベーコンは本当においしゅうござひます」
厚揚げは、絹ごし仕立てで
「とろけますぅ」
ベーコンは
「噛むと肉汁があふれでますぅ」
って感じでござひました。。。。
030
(名物の厚揚げがウマイ)
033
(厚切りベーコンもいいねえ)

 こういふ店に長居するのは
「野暮」
ってことで、1時間30分ほどで、外でお待ちのカップルに席を譲って速やかに退場。。。。。

 お時間は、
「なんとまだ7時前。。さすがにこれで解散といふわけには参りません」
といふことで、
虎の門 鳥酎さんへ転進!」
こちらのお店は
「自分で、焼ける焼鳥やさんなんですよ」
場所柄土曜は厳しいようで、我々が口開けの様子。。。。。
038_2
(自分で焼く焼鳥)


 自分でいふのもアレだけれど
「ひょっとこと共に、小生の目に狂いはなかった!と自画自賛してしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
045
(モモ焼きウマイ)


 普通に考えると
「この手の店は、失敗が多い」
ところが
「ここは、自分で焼いても?美味しいし、なによりスタッフの方の接客が素晴らしいんですよ」
ただし、残念なのは
「とにかく、痛くてほとんど噛めないんですよ(涙)」
なんか、自分がいやになってしまひます。。。。。
037
(ランチで食べたいねえ)


 自分で焼いたヤツではないんだけれど
「鶏漬け南蛮が特においしゅうござひます」
これはランチの看板メニューらしいので、機会があればランチ参戦も視野に入れつつ、退場。。。。。
047
(チーズ焼きおにぎり)


 いやあ、
「これだけ書くと、盛大に食べたように思ふでしょうけど、実はかなり具合悪くて、あんまり食べていないんですよ」
正直なところ
「なんで?もうすぐ2か月じゃん。どうなっているの?」
って思ってしまふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、小生の結婚問題とは違い、とにかく時が解決してれるだろう!」
と思ふしかないと、自分に言い聞かせてつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 10月23日(日)ツレがうつになりまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53059473

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(土)ヤキトンのち自分で焼くやきとり:

« 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! | トップページ | 10月23日(日)ツレがうつになりまして »