« 10月8日(土)チャップリンの独裁者 | トップページ | 10月10日(月・祝)オリムピック »

10月9日(日)連休中日は引きこもる

 8時30分起床
「やはり、連日夜出歩いて外食、さらにビアというのが無茶しすぎ?」
なのか、グッタリ。。。。

 事前の予定はなく
「映画も、どうしても見たい作品がなく、めんどくさい」
で、サウナやら、TCKやら、神宮でナイターなども少々検討したんだけれど、結論としては
「サンジャポ→昼寝→スカパーでやきう→おでんの夕飯→盛大に洗い物→入浴→スカパ-でやきう・TCK」
って感じで、
「完全な引きこもり状態」
に。。。。。。。

 不思議なもので
「読書する気もおきないんですよねえ~」
とにかく、今日は
「疲れ切った心身ともに休ませることに専念」
といふか
「何もやる気が起きない」
って感じでござひました。

 昼は、ウツラウツラしながら消化試合のロッテ戦、夜は、ナゴヤと神宮を見たけれど
「あまりの緊張感の違いを」
いまさらながら再確認せざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。

 各チームから
「戦力外名簿第一弾が発表された」
まあ、やっぱり
「楽天の山崎は、なんとかもう1年やらせてあげられないのかな?」
と思ってしまふ今日この頃ではあるけれど
「まあ、星野だし、楽天だからなあ」
と納得してしまふ今日この頃でもあるんだけれど、
「獲得を表明する球団は、まずないだろうけれど、今岡よりは絶対に打つよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 やきうといえば、
「ヤクルトが2位の場合、早慶戦と併用するのね」
秋の早慶戦は、カラフルなメイン台の他に、
「立て看板もある」
まあ、元関係者としては
「この併用はかなり大変よ、18時30分開始とはいえ実際に出来るのかしらん?」
と大いに気になってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 ところで
「札幌、しかも中央区で熊が出没」
とのこと
発生場所:中央区南17条西18丁目付近。 情報内容:上記の場所でヒグマが、南15条西19丁目方面へ向かっているのが発見されました。」
なんかさあ
「ごく、普通に街中歩いてるじゃないですか!」
まあ、小生にとっての札幌市中央区といえば
「南4西4から、せいぜい東西南北に4条のエリアに限定されるから、今のところ大丈夫」
とはいえ、
「もっと寒くなって、いきなりジャスマックの露天風呂に侵入してきたりしたら・・・」
なんて、一応心の準備だけはしておこうと思いつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 10月8日(土)チャップリンの独裁者 | トップページ | 10月10日(月・祝)オリムピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52949270

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(日)連休中日は引きこもる:

« 10月8日(土)チャップリンの独裁者 | トップページ | 10月10日(月・祝)オリムピック »