« 10月9日(日)連休中日は引きこもる | トップページ | 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり »

10月10日(月・祝)オリムピック

 今日は、久しぶりに
「10月10日の体育の日」
いふまでもなく、
「東京オリムピックの開会式が行われた日」
いわゆる
「晴れの確率が高い、気象の特異日」
ということから、この日が選ばれたとのこと。

 といふことで、
「当然のことながら?今日も見事な快晴」
だからといふわけではないけれど、三連休の最終日なのに、粛々と出社。。。。。。

 だけど、
スーパーのオリンピックって、あるけれど、この社名といふか店名ってクレームつかないのだろうか?ロゴも、怪しい四輪だし。。。」
まあ、そんなことはおいておいて、某所にて
「祝日にも関わらず、重要な案件のお打合せ」
先方はお偉いさん3名に対し、こちらは小生1人(笑)

 続いて
「所用で銀座のホテル西洋へ参戦」
ホテル西洋といえば、バブルの象徴のようなイメージがあるんだけれど、参戦するのは始めて。
 たしか
「山口瞳さんの宿泊記を読んだ記憶がある」
のを思い出したけれど、お部屋からの景色も良いとは思えないしねえ。。。。。
001
(羽田へ)


 東京駅経由、
「大いに盛り上がる羽田へ転進」
この盛り上がり方見ていると
「景気悪くないのでは?」
と思ってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「いつの間にか、フレシュネスバーガーが閉店して、2か月たっても後継テナントが決まらないのを見ると、そうでもないのかもしれないなあ」
と考えを改めてしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。
002
(シャッターが閉まったまま2か月ですか。。。)


 でも、このフレッシュネスは
「昨年の10月2タミにマクドナルドが進出してきた瞬間に運命が決まってしまった」
一説によると
「いきなり前年比6割減」
となると、やはり厳しいよねえ。。。。

 今宵は、久しぶりに若い人たちと
四川餃子房へ参戦」
相変わらず
「本当にここは日本で東京なのか?」
と考えてしまふくらい
「安くてボリュウムのある中華を腹いっぱいいただく」
とにかく、安いんですよねえ、お味もそこそこだし。。。。
047
(とり)
048
(ぶた)

 同席した若い人曰く
「腫れが全然引いてますね、2週間前にあったムクミもなくなったし」
とのことで、大いに気をよくして
「生1杯とジンロのウーロン割」
もいただいちゃったりして、上機嫌。。。。。。
049
(はくさいとはるさめ)
050
(酸っぱいスープ)

 帰りの電車で、若い人にちょっと言ってしまったんだけれど、帰宅後
「温かいメールをいただいて、大変うれしくおもふ」
今日この頃ではあるのだ、今宵も入浴後早々に就寝。。。。。

|

« 10月9日(日)連休中日は引きこもる | トップページ | 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52960285

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(月・祝)オリムピック:

« 10月9日(日)連休中日は引きこもる | トップページ | 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり »