« 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり | トップページ | 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? »

10月12日(水)生きているって素晴らしい!

 午前中は
「粛々とではなく盛大に雑務」
某国営放送の方と打ち合わせなんだけれど
「地震の後、北の大地から、登坂アナが急遽戻ってきた瞬間に、おお!あの男が帰ってきたから、これだ大丈夫だ!」

「妙に気分が高揚かつ、安心した」
のもつかの間、
「2年休養明け6歳の芦毛馬のように、真っ白になった髪の毛を確認して、北の大地で苦労してるんだねえ・・・・」
と、衝撃を受けたといふことで、一瞬にして意気投合してしまったので、打ち合わせは非常にスムースに。。。

 一件立ち寄ってから、
「なんとか、間に合った!」
と思って、電光掲示板で搭乗口を確認したら
「なぜか鹿児島行きの文字がない・・・・」
慌ててメールを確認すると、
「10分勘違いしていたことが発覚」
既に出発時刻の15分前を切っていたので
「もうだめか?」
と思ったけど、ダメもとで検査場でスキップしたら、なんとか通過でひと安心。。。。。。
001
(帰ってきました!)


 せっかくなので?
「10月かた販売再開された、究極の?みかんジュースをお買い上げ」
まあ、あたり前だけれど
「やっぱり、ウマイねえ!400円払って、1杯飲むだけで、こんなにリッチな気分で空の旅をエンジョイできるなんて!」
とうれしくなっているうちに、無事鹿児島へ。。。。。

 とりあえず、チェックイン
「桜島さんへ、帰省のご挨拶」
最近は、大分おとなしくなったようだけれど、先月小生が東京へ向かってから、盛大にお怒りだったらしい。。。

 とにかくお世話になりっぱなしの、一ふぁんさんのお迎えで
「味のとんかつ 丸一へ参戦!」
さすがに、
「いきなり上ロースは無理だろう」
というふことで、
「まあ適当に、いくつかに切ってくださいよ!」
といふお願いして、待つこと10分。。。。。
002_2
(涙・涙・涙)


 確かに、
「ちょっと小さいけれど、ソースとからしをたっぷりつけて一切れ、口へ運ぶと、もうたまりません」
なんか、大げさかもしれないけれど
「生きていてよかった!」
って心から感激してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 パクパク上ロースを平らげる、一ふぁさんさんとお連れさんを横目に
「ゆっくりと、かみしめ味わいながらいただきました」
つくづく
「胃袋小さくなったなあ」
って感じですよね、かなり早々におなか一杯になったけれど、もちろん無事完食させていただきました。。。。

 まあ、
「術後42日で、ここまで来たんだから、上出来なのでは?」
とご主人と笑いながら、サンロイヤルへ。。。。

 ぬるめの温泉に浸かり、
「ようやく、ここまで復活したことを実感し、一人もの思ひにふける」
今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、まだまだ一歩一歩」
と気を引き締めつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり | トップページ | 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52975706

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(水)生きているって素晴らしい!:

« 10月11日(火)日経夕刊「40代 戸惑いの10年」に反論あり | トップページ | 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? »