« 10月20日(木)山形に千足屋アリ! | トップページ | 10月22日(土)ヤキトンのち自分で焼くやきとり »

10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ!

 今朝は
「舞浜へ直行」
渋滞を見越して、かなり早めに出発したら、全く問題なく1時間前に到着。。。。。

 つつがなく雑務を終え
「オフィスへ戻り、遠来からの来客2件」
終了後、客人と共に日本橋高島屋内
「鼎泰豊(ティンタイホン)」
にてランチミーティング。。。。
P1020165
(あつあつ!)


 台湾の本店へ参戦したことがあるけれど
「実は、髙島屋の子会社であるグッドリブさんが運営する、日本の店舗へは初参戦」
勿論、以前から大いに注目はしていたけれど、御待ちの方が盛大だったからねえ。。。。。
P1020166
(パーコーメン)


 本店のお味は覚えていないけれど、
「全般的においしゅうござひました」
更に
「スタッフの皆さんのサービスが素晴らしい!」
ちょっとお願いすると、四方八方から声がかかるし、素晴らしい接客に感動してしまふ今日この頃ではあるのだ。。
P1020167
(にくまん)


 昨日も感じただけれど
「やっぱり、百貨店!高島屋は素晴らしい」
と改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1020163
(チャーハン)


 だからといふわけではないけれど、
「今日からポイントアップなので、5本指靴下でも買って帰ろう!」
と思い靴下売場へ転進!
P1020170
(あんにん)


 ところがさあ
「あまりにも品ぞろえが薄くてガックリ」
なんといふか
「これで百貨を名乗ってほしくないなあ」
と、今度はガックシしながら退場。。。。。。
P1020168
(シウマイ)


 オフィスへ、鹿児島から荷物が届いたので、
「なにかなあ?」
と梱包を解いたら、
「なんと、お米!しかも、出産の内祝いなのよ!」
これは、ビックリでござひます。。。。

 お子さんの名前と写真入りの袋に、お子さんの体重と同じ重さである3428gのお米が入っていて
「抱っこしてみてください!」
ってなんて書いてあるので、早速抱っこしたんだけれど
「いやあ、重いですよ~」
。。。。。。。。
P1020173
(赤ちゃんの重み。。。)


 まあ、小生の場合
「実際に自分の子供を抱くことはないと諦めているけれど、とにかくこのアイデアには脱帽!」
してしまふ今日この頃ではあるんだけれど、ふと我にかえると
「妙にさみしくなってしまひ」
改めて
「なんで、こんな人生になってしまったんだろう」
と、一筋の涙がほほを伝ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 基本的には、ずうっと体調悪いんだけれど
「特に今日は、立っているのも辛いくらい」
といふことで、7時過ぎには帰宅、22時過ぎには早々に就寝。。。。。。

|

« 10月20日(木)山形に千足屋アリ! | トップページ | 10月22日(土)ヤキトンのち自分で焼くやきとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい内祝いですね!
しかし、それにしても、写真からうかがえる成果が楽しみです。。。。

投稿: りくお | 2011/10/22 01:20

 衝撃的な内祝いでした。写真からうかがえる成果とか????

投稿: うし | 2011/10/22 10:20

やつぱりといふべきか、抱き方がぎこちない(^^)

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/10/22 13:34

 お米抱くことって、そうそうありませんよ。うちは、配達してもらってますので!

投稿: うし | 2011/10/23 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53048028

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ!:

« 10月20日(木)山形に千足屋アリ! | トップページ | 10月22日(土)ヤキトンのち自分で焼くやきとり »