« 10月6日(木)ルーツを訪ねて | トップページ | 10月8日(土)チャップリンの独裁者 »

10月7日(金)白金魚 プラチナフィッシュ

 さすがに22時過ぎに就寝しただけあって
「6時には目が覚めて、そのまま再度就寝は叶わず」
といふことで、就寝後に届いたメールに返信し、日経を熟読してから出社。。。。。

 はれの国岡山より
「旧友がご挨拶にいらっしゃった」
旧友といっても、55歳の方でJAの職員だったんだけれど、この3月に退職され、小生もお世話なっている社長さんの会社へ転職されたのだ。

 といふことで本来は
「旧友といふより小生にとっては、果物の師匠ね」
とにかく、この方は
「地元岡山そして、岡山の果物への愛を感じるんですよね」
そして、突然電話して
「これから、岡山行くので、アレキと桃の産地案内して!」
って無理なお願いしても、
「了解です」
って、快く引き受けてくれるんですよねえ。。。
090
(ここまで回復してきました!)


 今後もお付き合いが続くことを、心からうれしく思ふ今日この頃ではあるし、
「まだまだ色々勉強させていただこうと思ふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 お昼は、
「但馬屋さんで、すき焼きランチ」
小生自身ひと月以上ご無沙汰だったんだけれど、
「最近店長見ないけど、辞めたの?」
と馴染みの女子店員さんに聞いたら
「すごいですね、やっぱり分かります?今は、どこかの飲食店で店長やっているでしょう」
とのことで、納得。

 いよいよ
「本日から、夜の会合が解禁」
ボツヲ君の仲介により
「川崎競馬K藤師オフ」
が開催されることになった。。。
P1020003
(この店はアタリだ!)

P1020004
(魚介のラザニヤ巻き?)


 本来ならば、川崎ケイバ参戦後に場所を移してという手筈だたんだけれど、
「枠順確定後取り消し」
という、滅多にないアクシデントが発生し、新橋にある
白金魚プラチナフィッシュさん
にて開催されることに。。。
P1020007
(サンマ)


 おいしいお料理とお酒をいただきながら
「新馬900メートル問題」
「的場さんの目力、オーラ、営業トーク問題」
「ヘクター産駒で390キロではきついのでは問題」
などの諸問題を語ったんだけれど、小生にとっては
「とにかく、このお店はお料理が美味しいし、何より破格の安さに驚きですよろ、だってお料理はお任せのみで2000円ですよ!!」
ホント、
「いやあ、いいお店ご紹介いただいて、ありがとうござひました」
って感じの今日この頃ではござひます。。。
P1020010
(カルビのなんたら)
P1020012_2
(生パスタの和風なんとか)

 話題は尽きないんだけれど、いかんせんまだまだ療養中なので、早々に解散。
 帰宅後、かなり体調悪化が懸念されたけれど、なんとかなったようで、ひと安心、早々に就寝。。。。。

|

« 10月6日(木)ルーツを訪ねて | トップページ | 10月8日(土)チャップリンの独裁者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52931288

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(金)白金魚 プラチナフィッシュ:

» 新橋 白金魚 プラチナフィッシュ おまかせコース [Tommyのきままなグルメランチ日記]
■新橋 白金魚 プラチナフィッシュ おまかせコース 今日のおつまみは、新橋3丁目にあるダイニングバー”白金魚 プラチナフィッシュ”1階の おまかせコース2000円です。 ... [続きを読む]

受信: 2011/10/28 08:33

« 10月6日(木)ルーツを訪ねて | トップページ | 10月8日(土)チャップリンの独裁者 »