« 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ | トップページ | 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! »

10月20日(木)山形に千足屋アリ!

 7時起床、さすがにお腹が空いていないので、散歩
「おなじみ、千足屋さんへご挨拶
とりあえず、昨日の時点で皆さんへ画像を送ったんだけれど、なかなかの反響。。。。
P1020130
(千足屋さんへご挨拶)


 とりあえず
「和朝食」
牛乳とお米と、アジの干物が美味しかったけれど、ちょっと痛くてあまり箸が進まず。。。。
P1020148
(和朝食)


 で、今回のメインである
「オレンジマーマレードの製造立会いへ」
諸般の事情で、少々改良するんだけれど、
「やっぱり、いいもの作るには手間暇かかるねえ、皆さんに感謝感謝」
の今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1020150
(本当にご苦労様です!)


 やっぱり
「実際に足を運んで、立ちあうということは、とっても大切なんですよね」
今回は特に感じてしまひました。。。。

 もう1件、協力工場へ立ち寄って盛大に雑談を済ませ
「なぜか、お昼はうなぎ・・・・」
ちょっと、
「このうなぎは・・・」
って感じなんだけれど、リクエストに応えていただいた、
「いも煮がとってもおいしかったので・・」
結局、
「芋煮と白いご飯があればいいんですよ!」
そういふことでござひます。。。。
P1020154
(こ、これは。。。)
P1020153
(芋煮はウマイ!)


 さすがに
「これで帰るのも・・・」
ってことで、
秘湯中の秘湯 滑川温泉へ参戦」
いやあ、
「板谷峠の途中の山奥にあるんだけれど、これぞ本物!」
って感じでございます。。。。
P1020156
(やってまいりました!)
P1020157
(素晴らしい!)

 数年前に初参戦した時は
「携帯が圏外だったんだけれど、今回ドコモは通じた。もちろんSBは・・・・」
今回は、
「露天風呂へ初参戦」
当たり前なんだけれど
「これが本当に素晴らしゅうござひます!」
外気温もお湯の温度もちょうどいいし、景色も最高だし
「もう、言ふことなし!」
って感じで、すっかりリラックス!!!!
P1020158
(いい感じです)


 福島まで送っていただいて
「MAXやまびこ」
を待っていたら、
「なんと違うホームに上がってしまい、とまどってしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1020160
(いいねえ)


 そう、
「つばさ号と連結するので、ホームが違うんですよ」
つくづく
「もう、歳なのかなあ」
とつくづく感じてしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1020162
(内湯も)

 諸般の事情で上野へ
「鹿児島で紹介された、東京での駆け込み寺ならぬ、駆け込み歯科へ」
とにかくねえ、
「ここの先生が本当に素晴らしい方で、心からありがたく思ふ」
今日この頃なんですよ。。。

 当然のことながら
「なんで、鹿児島で?」
と問われて、経緯を説明したら
「それは、すばらしいです。この出会いは、天のおぼしめしです。くろえ先生なら間違いないです。あと5か月くらい耐えれば、人生変わりますよ!」
と言われ、すごーく安心といふか、心からうれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。

 続いて
「日本橋T百貨店へ転進、スーツ・スラックスの御直しの依頼」
担当の方から、
「お直しする際は、先にクリーニングだしておいてください」
と言われたので、
「白洋舎のカスタムクリーニング(6500円!)」
へお願いしたんだけれど、確かに一張羅のバーバリーもテカテカにならずに綺麗になって戻ってきたので、御直しとなったのだ。。。。

 白洋舎さんでも、こちらのショップでもすごくよくしていただいたので、
「スラックスなど購入」
つくづく
「やっぱり、高級な店のサービスって違うねえ」
と感心せざるを得ない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ベイスターズの騒動も、いよいよ最終局面のようだけれど、
「とにかくモバゲーって知らないし、ご縁が全くないんですよね」
報道によると
「京急など地元横浜の企業連合も参戦!」
とのことだけれど、
「まあ、ほとんどの人がこちらを推すだろうねえ!」
これまた報道によると
「パリーグの3球団ほどが、反対を表明」
とのこだけれど、
「ナベツネ相手にどこまで突っ張れるか?」
そちらの方ばかり気になってしまひます。。。。

 早慶戦とCSの併用が現実となって
「早慶戦の開始時刻が12時へ繰り上げとのこと」
まあ、これが譲歩できるギリギリの線なんだろうけれど、
「CSは東京ドームで開催すればいいのに」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「さすがに相手が読売だから、そうもいかんわなあ」
と思ったりもしつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ | トップページ | 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! »

東北」カテゴリの記事

コメント

「横浜京急ウィングス」になったらいいですねー。

投稿: りくお | 2011/10/21 12:35

さすがです!チャンスの時とか、例の「ジーメンスモーター」の音が流れると楽しいですね!

投稿: うし | 2011/10/21 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53041871

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(木)山形に千足屋アリ!:

« 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ | トップページ | 10月21日(金)赤ちゃんを抱っこ! »