« 10月3日(月)悩んでばかり | トップページ | 10月5日(水)安息日 »

10月4日(火)服に着られる?恋に恋する?

 午前中は、
「台湾からの来客といふか、取材」
女性なんだけれど
「あまりにも日本語が上手いし、しかもマニアックな知識があり」
衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるよね。。。。

 だって
「原宿は京橋の支店で、御嬢さんの方なんですよね?」
とか、いきなり言われてしまふと、そんなこと
「日本全体で、100人知っているのか?」
って感じで、とにかく驚愕してしまふ方でござひました。。。。
090
(お久しぶりです!)


 八重洲一帯をとりしきるK氏と
「かなり久しぶりに、但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ!」
なんといふか
「ようやく、ここまで来ました!」
って感じでうれしく思ふ今日この頃ではあるんだけれど、なによりK川氏と
「着メロ 若き血ははお話にならないぞ問題」
「とうふやうかい問題」
「コスメjは素晴らしいぞ問題」
「猿之助スーパー歌舞伎問題」
「再販制度問題」
「K川氏は、誕生日を公開していなかったけれど、一体誰とどこで過ごしていたのか?問題」
といった、昨今の諸問題を討議できたことも、うれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 K川氏より
「うしちゃん、ここまで痩せたらその服はやばいよ。スーツに着られちゃっているよ」
と指摘されたので
「それは、恋に恋しているみたいなものか?」
と切り返すも、さすがのK川氏も理解はしていただけなかったようだ。。。

 といふことで、せっかくなので帰り際に
「高島屋内 Bショップへ参戦」
いつものAさんに再会したら
「ああ、どどうしちゃったんですか・・・・」
といふことで、訳を話したら
「これはねえ、まだ買わない方がいいですよ。とりあえず夏物はおいておいて、これから着る冬物のお直しをしましょう。とりあえずクリーニングして持ってきてください」
といふ、非常に親切なアドヴァイスをいただき、ありがたくおもふ今日この頃ではあるのだ。。。

 ただし、どうしても
「紺色のスーツってクリーニング出すと、テカテカになって戻ってくるんですよね」
といふことで、ご縁もあることだし
「白洋舎さんのカスタムクリーニング(スーツ上下で6300円!)」
を慎重に検討しようと思ふ今日この頃ではあるよね。。。。。
P1010955_2
(おお!)


 本来は、お食事前に行くべきものなんだけれど、
「ここまで減っていれば、食後でもいいのでは?」
といふことで、
「定例の身体検査へ参戦」
いやあ、いつもの看護師さん達の驚きの表情といったら。。。。

 だって
「体脂肪率やら、BMI?やらも正常な範囲に突入だもんねえ・・・」
採血もしたので、その結果が出るのは来月でござひます。。。。
P1010956
(これぞ消化試合)


 夕方は、ちょっとのっぴきならなくなっている案件の打ち合わせ
「理不尽ではあるけれど、一応の方向性が出たので、あとは若い人に任せてQVCマリンへ」いやあ、今日は試合よりも
「Aさんと今話題の案件の意見交換が大切」
でござひました。
P1010957
(阿部は今日もメッタ打ち)


 それにしても
「あまりのレベルの低さに共に唖然」
って感じすよねえ。。。。

 まあ、試合は
「これぞ消化試合!」
って感じで、全くみるところがないんだけれど、
「まあ、お外の球場にいるだけで幸せってタイプなので・・・・」
といふことで、ゲンダイ、東スポを読んでからは、今さらながら
「池井戸潤著 下町ロケット」
を読み進む、とにかく
「これ、面白い」
の一言でござひます。。。。
P1010958
(来季に期待だね)


 7回終わったところで、早々に家路に
「まさか、大谷が出ていたとは夢にも思わなかったよねえ、西村氏って本当にヤバイねえ。。。」
まあ、でもそんなことより、下町ロケットをさらに読み進めながら早々に就寝。。。。。

|

« 10月3日(月)悩んでばかり | トップページ | 10月5日(水)安息日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52913426

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(火)服に着られる?恋に恋する?:

« 10月3日(月)悩んでばかり | トップページ | 10月5日(水)安息日 »