« 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? | トップページ | 10月15日(土)美女軍団の手洗い洗礼 »

10月14日(金)回転寿司評論家恐るべし!

 昨晩は、心身共にグッタリだったので
「軽めのクスリを飲んで22時過ぎには就寝」
ありがたいことに、8時過ぎまで一度も目が覚めることなく。。。。
002
(気が重いなあ)

 
 10時過ぎにチェックアウト
「B病院へ参戦」
昨日は2時間超だったけれど、今日は40分ほどの滞在で、退場を許可された。。。。

 10月14は
「鉄道の日」
とのことだけれど、特にイヴェントが催されているわけでもなく
「快適な、N700系さくら号2-2列の指定席」
に乗って博多へ、不思議なもので小生が最も数多く乗っている新幹線は、九州新幹線だもんねえ。。。

 久しぶりに
鉄なべ、パルコ店にてランチ」
もう、本当に
「なんとか、やっとの思いでいただいたけれど、完食は出来ず」
とにかく、
「食事するのが、面倒だし、疲れ果てちゃうんだよねえ。でも食べないと明らかに体力なくて、フラフラするし」
さらに、
「食べないと、読者のみなさんも面白くないでしょ?」
なんて、考えつつ天神の3百貨店をウロウロ。。。。。。
004
(お久しぶりです!)


 お仕事で名古屋→福岡→鹿児島→宮崎→大分→福岡と回っていらっしゃった
人生の師であり、回転寿司評論家米川師と合流」
向かった店は
寿司虎さん
小生は遅れての参戦なんだけれど、米川氏のレーンの前にはすでに
「ひむか本サバ」
が盛大に並んでいる。。。。
015
(撮影中の師)
009
(とろけるサバ)

 まあ、はっきりいって
「他のお客さんから見れば、なんじゃありゃ?」
と誰しもが思ふと思うんだけれど、気にせず?とりあえずいただくんだけれど
「この甘さと旨みに、参りました!」
って感じでござひます。。。。。
006
(挨拶かわりに)
010
(絶品のロール)
012
(炙りサーモン)


 とはいえ、
「これはまだまだ序の口でござひます」
だって、
「注文していないのに、次から次へと勝手に極上の寿司やら、茶碗蒸しやらが運ばれてきちゃうんですよ!」
噂には聞いていたけれど、
「米川師恐るべし」
もう、唸るしかない今日この頃ではあるよね。。。。。
030
(ズバリ人間味)
023
(このサバはヤバイ)
026
(あら汁)


 最後は、店長さん直々のお見送り受けちゃって、お料理は当たり前だけれど
「これからの回転寿司いや、飲食業界は「人間味」」
といふことを認識する今日この頃ではあるんだけれど、
「とにかく、米川師恐るべし!速やかに名著「回転寿司の経営学」を購入せねば」
と思いつつ、人生の師を見送る小生なのであった。。。。。
028
(〆は極上本まぐろ)
032
(う~ん)


 続いて、今宵の〆は
「やま中さんにて、しょうゆもつ鍋!」
いやあ、この秋の人事異動で
「地獄の底から這い上がってきた方と一献」
まあ、小生も精一杯応援させていただいたので、なによりでござひます。。。

 ただし、
「やっぱり、まだ大きな野菜やら、もつは厳しいねえ(涙)」
といふことで、ノンアルコールビールで祝福して、早々に解散。
032_3
(このスープは絶品だ!)


 ホテルへ戻ると
「グッタリ」
まあ、ある意味
「食べ過ぎではないか?」
との意見も聞こえてきそうな今日この頃ではあるんだけれど、
「確かに、食べるととにかく疲れ果てるんだよねえ、でも食べないと体力持たない」
って感じなんですよ、といふことで今宵も軽めのヤツを飲んで力尽きて就寝。。。。。


|

« 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? | トップページ | 10月15日(土)美女軍団の手洗い洗礼 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52988634

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(金)回転寿司評論家恐るべし!:

« 10月13日(木)二歩進んで三歩下がる? | トップページ | 10月15日(土)美女軍団の手洗い洗礼 »