« 10月17日(月)誕生!新美女1号!! | トップページ | 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ »

10月18日(火)髭の円形脱毛症。。。。

 朝一で
「NHK海外向け番組の撮影立ち合い」
今回は出演がないので、ご挨拶だけ済ませ後は弟子に任せて
「粛々と会議」
。。。。。
240
(ごーじゃすだねえ~)


 合間を見つけて
「20日ぶりに床屋さんへ参戦」
上着を脱いだ瞬間に
「うわ、うしさんこの20日間でさらに痩せましたねえ~」
とビックリされてしまひました。。。。

 で、無事カットも終わり
「シャムプー・髭剃りと続く」
のでござひますが
「今日の新たな発見です、頭の脂肪が取れて小さくなってます」
とのこと。

 まあ、ここまではよかったんだけれど
「うしさん、なんと顎に円形脱毛症を発見しました!ものすごいストレスなんですね、頭じゃなくてよかったですね」
とのことで
「大いに衝撃を受けてしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 正直なところ
「まさか、円形脱毛症。。それも髭。。。でも、まさに手術した箇所だから、ある意味納得」
といふか、複雑な心境でござひます。。。

 なんか、妙な気分なので
「たまにはゴージャスに昼飯いただこうかしらん」
といふことで、
桃花林 日本橋室町賓館さん」
へ初参戦!
238
(五目そば)


 桃花林さんといえば、
「言ふまでもなくホテルオークラの中華」
勿論、昼から盛大にいくことは出来ないので
「五目そばと、餃子」
をいただいたんですが、おいしゅうござひました。

 ただし、これならちょっと遠いけど
神田 雲林さんの方が・・・」
って感じがしないでもない、今日この頃でもあるのだ。。。
239
(じゃむぼ餃子)


 夕方、近隣の百貨店地下を散策すると、当然の事ながら
「盛大に声がかかる」
ビックリしたのは
「あれ?うしさん太ったんじゃないの?」
顛末を速やかに説明すると、
「なるほど、顔が腫れているといふか、むくんでいるからかあ!」
と理解していただいて、なによりだけど、びっくりといふか、ある意味
「やっぱり、まだ明らかに腫れているといふか、むくんでいるんだよねえ」
と、落ち込んでしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 夕方、思いもしない方から携帯に連絡が入り
「うわあ、こんなに素晴らしい人っているんだなあ」
と、本当に本当に心から感激してしまふ、今日この頃ではあるのだ。。。。

 発売中の週刊現代に
「あの、ひょうきん族の横澤さんのインタビューが掲載されている」
横澤さんは、昨年お亡くなりになっているので、
「生前インタヴューしたけれど、あまりにもヤバくてお蔵入りされていたのだろう」
だって、
「とにかく、紳助さんのことボロクソに書いているだけでなく、社長の黒い交際まで徹底的に書いているからねえ」
まあ
「ここまでの内容だと、訴訟になるから書けないといふことか?でも、今ならいいの?」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 帰宅したら、
「なんと、NHK-BSの2チャンネルでも野球中継が行われていてビックリ」
だって
「BS-2って終了したんじゃなかったの?こんなに自由に電波って使っていいのかしらん?」
と不思議に思いつつ早々に就寝。。。。。

|

« 10月17日(月)誕生!新美女1号!! | トップページ | 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53024094

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(火)髭の円形脱毛症。。。。:

« 10月17日(月)誕生!新美女1号!! | トップページ | 10月19日(水)米沢でせんせいとよばれて・・・ »