« 10月23日(日)ツレがうつになりまして | トップページ | 10月25日(火)並木橋なかむらさんへ参戦! »

10月24日(月)久しぶりの金太郎

 朝一で
「粛々と会議」
早々に終了して、
「上野の駆け込み寺ならぬ、駆け込み歯科へ」
スリッパが足りなくなるほど、お待ちいただいているのに、便宜を図っていただいて心苦しく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 終了後、浜松町経由羽田へ、一時は1本後の便への変更も検討されたけれど、
「ラウンジで軽食をいただく、余裕まであってなにより」
本日は、野菜たっぷりのスープと焼き立て?パンのご用意があり、いかにも身体にやさしそうで、うれしゅうござひました。。。。
001
(是非、おにぎりと味噌汁も希望!)


 修学旅行生の一団がご一緒なので
「伊丹行きは、なんと満席」
ありがたいことに、みかんジュースの在庫はなくなった気配。。。。

 お迎えの車に乗って
「摂津へ向かふ」
まあ、お迎えの車と言っても、この車は
「なんと、山梨から走ってきたのよ、5時間かけて(笑)」
確かに、甲府からだと静岡へ出て新幹線とか、八王子から新横浜とかあるけれど、2人いると車といふ選択が無難らしい。。。。

 お仕事をお願いする際のポイントっていろいろあると思うけれど、
「設備なんかよりも、最終的には人ですよね」
といふことで、こちらとは永いご縁になれそうな感じがして、うれしゅうござひます。。。。

 いったん梅田へ出て、
「ご挨拶周りと視察」
会う方皆さん
「ど、どうしたんですか!」
と心配していただくのですが、なんとも。。。。。
003
(4か月ぶり?)


 少し早目の夕飯を
「金太郎福島店にて」
一応確認するけれど、
「当然のごとく、ユッケは置いていない、ところがレバ刺しは健在とのこと」
普通に考えると
「レバ刺しの方が・・・・」
って気がしないでもない今日この頃ではあるけれど、つい先日もお一人お亡くなりになってしまったしなあ。。。。
004
(なんとか噛めた)


 正直なところ
「食べれるか、かなり不安でしたよ」
でも。なんとかかんとか食べられました、唯一ニラがとにかく上顎拡大装置に挟まって閉口したけれど。。。。

 申し訳ないけれど、盛大に飲み続ける皆さんを横目に
「早々に失礼し、久しぶりの阪神サウナ」
さすがに、徹底的に繰り返すわけにもいかず、軽めに。。。。。
005
(オジヤがヤバイ)


 ホテル内は
「都市対抗出場中である東芝の選手達でにぎわっている」
なんか
「この時期に、大阪で都市対抗って言われても雰囲気でないよね」
しかも、
「今週ドラフトでしょ?」
早慶戦もクライマックスシリーズもこれからだし、そもそも来年の監督が決まっていないどころか、親会社が決まっていない球団もあるからなあ。。。。

 たいしたことはしていないけれど
「やっぱり移動は疲れる、しかも他人とごはんたべると疲れ果てる」
といふことで、多数のメールは無視して、プリズンホテル・秋を読みつつ力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 10月23日(日)ツレがうつになりまして | トップページ | 10月25日(火)並木橋なかむらさんへ参戦! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53076025

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(月)久しぶりの金太郎:

« 10月23日(日)ツレがうつになりまして | トップページ | 10月25日(火)並木橋なかむらさんへ参戦! »