« 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! | トップページ | 10月28日(金)キャムプでカレー »

10月27日(木)なぜか17時からドラフト会議

 午前中は
「粛々と雑務」
お昼過ぎに、日課である
「駆け込み寺ならぬ、駆け込み歯科」
へ駆け込む。。。。
P1020269
(いい天気だねえ)


 現状は
「上顎に入れた装置を、毎日操作して拡大している真っ最中」
なんですよね。

 この装置は口の中にあるから
「当然見えない」
そこへ細い針を突っ込んで
「ねじを廻す」
って作業を毎日自らしなくてはならないんだけれど、
「情けない事に自分では出来ないんですよね」
どうも
「ほとんどの方は自分で出来る」
とのことで、努力はしているんだけれど、とにかく厄介なので、こちらの先生のお力を貸していただいているんですよ。
P1020271
(これを使うんだけれど・・)


 最終的な目標は
「12ミリ拡大する」
といふことなんだけれど、今日現在
「6.5ミリ」
といふことで、ようやく折り返し地点なんだけれど、とにかく
「歯と歯の隙間も大きくなってきたし、食べにくいし、しゃべりずらいしつらい日々」
でござひます。。。。

 東京駅へ転進
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ」
食べてみると
「明らかに、昨日よりも食べにくい」
なんか、疲れちゃふよねえ。。。
P1020267
(お野菜たべないと!)


 せっかくなので
「プラレールショップ」
にて話題の
「プレレールアドヴァンス」
を見学させていただいたんだけれど、
「これは、素晴らしい!」
の一言でござひます。

 改めて
「早く子供と一緒にプラレール(アドヴァンス)で遊びたいなあ」
と、しんみりしてしまふ今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 帰り道、
「ふらふらっと、うさぎやさんに吸い込まれる」
どら焼きを購入できたのはいいんだけれど
「なんと190円から200円は10円の値上げを確認。。。。」
勿論
「この満足度は200円でも安いくらい」
なので、全く文句はござひません。。。。
P1020268
(吸い込まれてしまひます)


 いやあ
「久しぶりに面白いドラフト会議ですねえ」
まずはロッテからですが
「よくぞ藤岡を獲得しましたよ!西村さんご苦労様でした、これで潔く・・・・」
って感じなんですが、
「藤岡の涙は????うれし涙と勝手に解釈しておこうと思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 さらに
「中後(なかうしろ)まで獲得とは出来過ぎだよねえ、外れ1位説もあったくらいの左腕だし」
だけど、
「4位まで大学生しかも3人投手って、お金は大丈夫なのかしらん?そして最も苦しんでいる内野手は?????」
って感じだけれど、まあ
「マリーンズにとっては満点のドラフトになったのでは?」
と思ってしまひました。。。。
P1020270
(200円以上の価値アリ!)


 そして
「まさかまさかの去年斎藤に続いてのノーマークからの菅野強行指名!しかも交渉権獲得!!」
もう
「ハムよくやった!」
との声が日本中から聞こえてきそうですよねえ。。。

 ちなみにロッテさんは
「指名は4人で終わり、しかも3人は大学生の投手」
もちろん、
「普通に考えれば100点あげてもいい指名ではあるんだけれど、やっぱりもっと内野手が必要でしょ?」
と思ふ今日この頃ではあるけどねえ。。。。。

 まあ、でも
「今年のドラフトは、色々と面白かったですねえ」
って感じがする今日この頃ではあるんだけれど、ここへきて
「マスコミ各社の橋下氏叩きがすごさに」
ビックリしてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 今週号の
「文春・新潮の内容も、差別的な内容が多々あって、読むに堪えない誹謗中傷・・・・」
まあ
「それだけ、彼が当選すると困る人が多い」
といふことなんだろうと思う今日この頃ではあるんだけれど、
いきなり日刊ゲンダイに家宅捜索が入ったことも見逃してはならない」
と思いつつ、今宵は早々に就寝。。。。。

|

« 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! | トップページ | 10月28日(金)キャムプでカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53095944

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(木)なぜか17時からドラフト会議:

« 10月26日(水)とうふ屋うかいさんへ参戦! | トップページ | 10月28日(金)キャムプでカレー »