« 9月30日(金)念願叶って撮影成功 | トップページ | 10月2日(日)エンディングノート »

10月1日(土)術後一か月目にライムライト

 午前10時の映画祭、今週は待ちに待った
「チャップリンのライムライト」
全く持って恥ずかしい話なんだけれど、
「何を隠そう、チャップリンの映画を観るのは初めて」
戦後直ぐの白黒映画なんだけれど、
「あまりにも素晴らしい!」
なんというか、細かい描写とか、表情とかもう最高だよね!

 事前の情報で、
「最後は泣くよ」
と言われていたんだけれど、本当に泣いてしまひました。。。

 なんというか
「小生も、老いとか死とかを真剣に考え始める年齢だからねえ」
いずれにしても来週の
「独裁者も見逃せない!」
と思いつつ、幕張へ向かう。。。。。
013_2
(なんとかチャンポンまで来ました!)


 正直なところ、
「雨が一滴でも降ったら欠場しようと思っていたんだけれど、とにかくまだチケットが余っているので・・・・」
駅前で、
「そろそろ、リンガーハット大丈夫かしらん?」
と思って、恐る恐る参戦したんだけれど、かなり見苦しい食べ方だったとは思うけれど、なんとか食べれたので一安心。。。。
015
(日が陰ってよかった)


 いやあ
「唐川も勝てないけど、成瀬も勝てないねえ・・・」
打線も
「ヒットがたくさんでるので、観ていてそこそこは面白い」
まあ、7回のノーアウト満塁で1点しか取れなかったのが、すべてでござひます。。。。。
018
(まあ、しょうがないといえばしょうがない)
014_2
(角中は本物かもしれない)

 延長になったこともあるけれど
「試合時間長くて、さらにグッタリ」
まあ、当たり前といえば当たり前なんだけれど、今の体調ではデーゲームはかなりツライ。。。。。
019_2
(ゲストも参加)
021
(シャッターチャンスを逃すな!)

 手術したのが、8月31日なので
「ちょうど一か月目」
現状としては
「確かに一時よりは引いているけれど、依然として腫れている」
「豆腐からスタートして、頑張ればラーメンまで食べられるようになってきた」
「やっぱり熱っぽい時が多い」
「出血はほぼない」
「頭痛はアリ」
「体重は74.5キロ(笑)」
って感じで、正直なところ
「もう許してください」
って感じなんだけれど、とにかく
「時が解決してくれるのを待つしかない」
って感じの境地でござひます。。。。
014
(術後一か月です)


 といふことで、今宵も半藤一利著
「幕末史」
を読みながら早々に就寝。。。。。

|

« 9月30日(金)念願叶って撮影成功 | トップページ | 10月2日(日)エンディングノート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52883159

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(土)術後一か月目にライムライト:

« 9月30日(金)念願叶って撮影成功 | トップページ | 10月2日(日)エンディングノート »