« 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 | トップページ | 9月21日(水)さすがは東スポ! »

9月20日(火)我が子が生まれるように?

 お昼前、東京駅から
「新幹線にのって、新横浜へ」
12時過ぎのひかり号に乗ったら、当たり前なんだけれど、乗客の9割くらいがお弁当を食べていた。。。。。

 御馴染みの
「日刊競馬の看板→慶大矢上校舎」
を見ていると、あっという間に新横浜到着。。。。。

 お迎えの車に乗って
「某工場へ参戦」
小生も仕事柄、たくさんの社長さんとお会いしているけれど
「今日、お会いした社長さんも素敵な方でした」
なんと
「この道60年、会社作って30年といふ75歳の元気な社長さん」
当たり前なんだけれど、
「さすがに、この業界の生き字引的な方でした」
小生も、決して知らない方ではないけれど、色々な裏話など興味深い話をたくさん伺えました。。。。
P1010786
(材料を混ぜて♪)


 しかも、その後
「現場へ一緒に入っての的確な指示の出し方!」
なんというか
「場の空気も変わるし、やっぱり、違うなあ」
って感じで、騙されやすい?小生としては感激しちゃったり。。。。
P1010787
(トンネルオーブンへGO)


 まあ、それはともかく
「新商品誕生の瞬間というのは、わが子が生まれるように?うれしいものだ」
残念ながら
「後者の歓びは、実際には経験したことは全くない」
ことはいふまでもないんだけれどねえ。。。。
P1010794
(生まれました!)


 帰り際に、ちょっと某所へ顔をだしたんだけれど
「全く上がって来ない現状に、衝撃を受けると共に、己の無力さを心から申し訳なく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1010792
(大切に大切に!)


 なんか暗い気持ちで、のぞみ号に飛び乗ったら
「なんと、自由席は満席」
品川まで15分ほどは、お立ちのまま。。。。

 東京駅で、意を決して
麦まるさんで、いも天のせうどん
かなり
「おっかなびっくり、ゆっくり・・・」
いただいただけれど、なんとか20分かけて完食出来、
「明確な進歩に心からうれしく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1010796
(大きな進歩だね)


 駅で、ゲンダイを購入したら
「ロッテ 球団首脳W辞任の裏 女クーデター説」
なんていう刺激的な見出しが目に飛び込んできてしまひ、東スポも購入。。。。。

 だけど、ゲンダイは値上げしたけれど
「フジは依然として130円のママ」
売店に赤文字で
「夕刊フジ130円!」
の下げビラが盛大に下っていたけれど、
「珍しく後追いしないのかしらん?」
と考えてしまふ、今日この頃ではあるよね。。。。。

 7時過ぎには退社、帰宅したらスカパー日テレチャンネルで
「不朽の名作 池中玄太80キロ2」
をやっていたので、思わず見入る。。。。。。

 食後
「体にフィットするソファ」
でくつろいだら、盛大にフィットしてしまい、
「ウツラウツラ・・・・」
1時間後に目が覚めた隙に、ベッドへ移動して早々に就寝、さすがに今日は疲れたみたい。。。。。

|

« 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 | トップページ | 9月21日(水)さすがは東スポ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52783398

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(火)我が子が生まれるように?:

« 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 | トップページ | 9月21日(水)さすがは東スポ! »