« 9月2日(金)術後2日目 | トップページ | 9月4日(日)術後4日目 »

9月3日(土)術後3日目

 昨晩は早々に消灯したにも関わらず
「なかなか寝付けず」
夜半から
「しゃっくりと止まらなくなり閉口」
おそらく意識が遠のいたのは未明。。。。。

 とりあえず
「桜島さんにご挨拶」
四国へ台風が上陸するようだけれど、こちらもちょっと雲がかかっている。
003
(おはようございます)


 一昨日から昨日は、
「大分、よくなったかしらん?」
という実感があったんだけれど、ここまでくると
「腫れが引かないので、あまり改善の時間がわかない」
って感じでがする今日このころでございます。。。。
005
(いかがでしょうか?)


 で、普通は
「お食事の米粒が増えてきて、退院が近いことを実感する」
ってことなんだろうけれど、それもないからねえ。。。。

 そんな中、お部屋でレッツノートを叩いていたら、唐突に主治医のせんせいから
「うしさんの、ツイッターアカウントは?」
と聞かれてしまい、素直に教えてしまったら
「なんと、誕生日が6月26日で同じといふことが発覚し、大いに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
003_2
(う~んゴールが見えない)


 その後の診察でも
「ブログの方も拝見しましたよ、術後の画像もUPされてますね(笑)」
とお声掛けをいただき、もうなんというか
「ご縁だねえ」
と唸ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

 一応、退院のメドはついたんだけれど、
「血まみれのタオルやら洗濯しちまおう」
といふことで、
「お洗濯」
それはいいんだけれど、乾燥中にウツラウツラしてしまい、ちょっと出遅れ。。。。
004
(午後はお洗濯♪)  

 滅諦に見ることもない
「生活笑百科を楽しみにしていたのに、台風関連ニュース延長のため中止」
とは
「入院患者から唯一の楽しみを奪ふとは、台風というかNHKもあんまりにも配慮がない」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ウツラウツラしていたら
「なんと、指宿の老舗温泉旅館の若旦那がお見舞いに参戦」
なんというか、もうご当地の名士の方々に続々といらっしゃっていただいて、心より感謝感謝でござひます。。。

 一応、夕方ですべての点滴が終了したので
「3日ぶりのシャワー!」
大変すっきりしたんだけれど、
「改めて、その腫れ具合を鏡で確認して愕然とせざるを得ない」
今日この頃ではあるよねえ。。。
003_3
(シャワーでスッキリしたけど、腫れが引かず)


 しかも、
「ひげをそろうにも、顎から唇の感覚が依然として麻痺しているので、怖くてしっかり剃れないんですよ(笑)」
だって血吹いてもわからないしなあ、といふことで恐る恐る、軽めに。。。。。。

 だけど、そろそろ読書に励んでもよさそうな気がしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、
「西郷さん本の次が決まらない」
という感じで、ダラダラだったんだけど、まあ気を取り直して
「重松清著 流星ワゴン」
でもめくり始めてみようかしらん、と思いつつ5泊目の夜は更けていくんだけれど、
「いかんせん、しゃっくりがとまらず、つらくなってきた」
。。。。。。

|

« 9月2日(金)術後2日目 | トップページ | 9月4日(日)術後4日目 »

九州」カテゴリの記事

コメント

安来節のてぬぐい外したら結構な感じですねぇ。
この下あごの凹んでる所まで腫れが引くとしたら顔の輪郭が以前と変わって面長な印象になるのではないでしょうか?

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/09/04 17:24

 かなりな感じですね、おっしゃるとおり面長になるような気がしますが、普通に考えれば下を引っ込めるんだから逆になるような予想をしていたのですが。。。。

投稿: うし | 2011/09/04 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52637049

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(土)術後3日目:

« 9月2日(金)術後2日目 | トップページ | 9月4日(日)術後4日目 »