« 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 | トップページ | 9月20日(火)我が子が生まれるように? »

9月19日(月)ミケランジェロの暗号

 いつもより早めに会社へ、
「徹底的にメールやら書類整理」
さすがに、そろそろ本格的に始動しないと、やばい雰囲気。。。。。

 お昼前に銀座経由、日比谷へ
ミケランジェロの暗号
これねえ、どうしても見たかったんですよ。。。。
090
(思ったより腫れが引いていないと皆がいふ)


 ネットで事前に購入しておいたからよいけれど、
「この回、満席の盛況」
だけど、つくづく思うのが
「ネットでの事前購入を勧めるくせに、前売り券も使えないし、各種割引もないというのは、ちょっとおかしくないすかね?(期間限定で100円割引はあるけど)」
で、肝心の映画なんだけれど、
「これは、期待以上に面白い!」
先日、同じシャンテで観た
未来を生きる君たちへ
もよかったけれど、ちょっと違うけれど、この映画も想像以上によかった。。。。
001
(今年一番かもしれない)

 
 事前のイメージ的には、
「暗い戦争映画」
って感じもあるんだけれど、実際はそこまでではなく、
「とにかく、このラストが・・・・」
つくづく
「やっぱりプロの脚本家ってスゲエ」
と唸ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 なぜか、
「丸善にて、K川氏と密談」
更に、東京駅へ転進し
「盛大にお見舞いメールなどをいただいた、女子弟子達や、派遣さん、バイトの学生さん達にもお礼とお土産の贈呈」
で、ランチは
「銀座アスターにて、中華粥」
ランチメニューにはなかったので、恐る恐る
「中華粥ありますかね?」
と尋ねたら
「ありますよ!」
と、あっさりお応えが返って来たので、
「やっぱり、銀座アスターは格が違うねえ、よくなったら絶対アスター麺食べに来るぞ!」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。
002
(中華粥)


 でねえ、一瞬考えたんですよ
「髙島屋さんで、新しいスラックスを購入すべきかどうか?」
かなりウエストが小さくなったので。。。。。

 考えに考えたんだけれど
「まだどうなるかわからないので、もう少しだけ待つことに。。。だって、いかにもリヴァウンドしそうだし、ひょっとしたら、食べられないのが続いたら更に落ちるかもしれないし。。。」
まあ、上着着てしばらくはごまかそう。。。。。
003
(タピオカ入りマンゴーミルク)


 会社へ戻って、徹底的に雑務なんだけれど、会う人会う人
「いやあ、全然腫れ引いてないですねえ~」
と例外なく言われ、かなりガックシ。。。。。。

 8時前に退社、再度東京駅に寄ってから、帰宅なんだけれど
「なぜか、下車駅でもないのに信濃町駅の線路にスイカを落としてしまった」
もちろん、駅員さんに拾っていただいたけれど、普段だったら絶対にそんなヘマしないんだけどねえ。。。。

 今宵は
「お見舞いにいただいた、噂のミルキークイーンで、カレーをいただく」
正直なところ、
「カレーかけちゃうと、お米の味ってわからないよねえ(笑)」
でも、カレーを食べれたのは大きな進歩(涙・涙)

 スティーヴン・D・レヴィット, スティーヴン・J・ダブナー著
「超ヤバい経済学」
読了、前作よりも今回の方が、明らかにパワーアップしていて読み応えアリ。。。。。

 だけど、不思議なのが
「「MEIN BESTER FEIND」(私の好敵手)というタイトルを、ミケランジェロの暗号という邦題にしてしまふのは、いくらなんでも????」
と思いつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 | トップページ | 9月20日(火)我が子が生まれるように? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52773037

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(月)ミケランジェロの暗号:

« 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 | トップページ | 9月20日(火)我が子が生まれるように? »