« 9月4日(日)術後4日目 | トップページ | 9月6日(火)退院はしたけれど »

9月5日(月)退院前夜

 断続的にしゃっくりは続くものの
「今まで、一番よく眠れた」
早朝6時、起床と同時に採血。。。。。
003
(おはようございます)


 この結果で
「一応、明日の退院が決まった」
普通
「退院ってもっと心待ちにしていいはず」
なんだけれど、本音として
「これで退院しても・・・・」
って感じがすごーくするので、イマイチどころか全く冴えない一日。。。。。

 かなり真剣に
「もう1泊させてください」
って先生にお願いしようかと思ったことも事実なんだけれど、とりあえず
「明日はサンロイヤルへ戻ることに」
といふことで、ご予約の手続きなど。。。。
002
(腫れが引かないじゃないか!)


 だけど、不思議なのが
「この5日間、水分しか体に入れていないんです、にもかかわらず多少なりとも大きい方も出るんですよね」
まあ、大きい方って言っても
「超柔らかなヤツがすこーしだけ」
つくづく
「人間の身体っていふのは、なんやかんや頑張って分解するのねえ」
と改めて感心してしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。。
004
(ご機嫌斜めだねえ)


 さすがに今日は
「朝一から仕事のメールが多数舞い込むけど、もう仕事なんか気にしていられない」
今日この頃ではあるよね。。。。

 看護師さんからは
「明日の退院はご家族の方は???」
とか当たり前のように聞かれちゃうし、
「とにかく、もう完全に参ってきました」
それこそ、ご家族とはいわなくても
「心の支えみたいなお相手がいれば少しは・・・・」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、当然のごとくそんな人いるわけもない。。。。。
005
(鬱になりそう)


 いろいろな意味で
「我が人生に悔いアリ」
って感じがする今日この頃ではあるよね。。。

 重松清著
「流星ワゴン」
読了、予想外に時間がかかったけれど、素晴らしい作品でござひました。。。。

|

« 9月4日(日)術後4日目 | トップページ | 9月6日(火)退院はしたけれど »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52654471

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(月)退院前夜:

« 9月4日(日)術後4日目 | トップページ | 9月6日(火)退院はしたけれど »