« 9月5日(月)退院前夜 | トップページ | 9月7日(水)一進一退 »

9月6日(火)退院はしたけれど

 ほとんどシャックリも出ず
「今まで、一番熟睡出来た」
言うまでもなく
「回復には睡眠が一番大切」
とわかりきっているから、心の底からうれしゅうござひます。。。。。
001
(とりあえず退院)


 一応、
「退院の日」
といふことなんだけれど、
「指折り数えて待ってました」
って感じが全くしないところがツライよねえ。。。。。

 お部屋を片付けて、最後の診察、精算を済ませ
「一応、おかげさまで退院」
看護師さんたちから
「本当におひとりで退院されるんですか?」
としつこく問われ、
「やっぱり、小生の生き方って、普通じゃないよねえ。。。どうしてこんなことになってしまったんだろうか?」
と心の底から後悔してしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 お迎えが誰もいない退院はいいんだけれど、
「タクシーに乗っても、うまく行き先を伝えられないもどかしさ・・・」
まあ、なんとかなったんだけどねえ。。。。。。

 どうしても、今読み返したくなったので
「深夜特急を購入(笑)」
そのまま、退院の報告をすべく、またジュースでも飲ませていただこうと
「喫茶ママへ向かうも、なんとお休み」
仕方がないので、マックへ転進
「マックシェイクとオレンジジュース」
をいただく。。。。。
005
(涙)


 いやあ
「30分近くかかったけど、マックシェイク飲み干せたときはうれしかったねえ(涙)」
っていうことなんですよ。。。。。

 もはや天文館にいても仕方がないので
「早々にサンロイヤルへチェックイン」
桜島さんにご挨拶だけ済ませて、ちょっと横になった瞬間に寝込んでしまふ。。。。。

 夕方、1週間ぶりに温泉につかり
「体重計に乗って ビックリ」
まあ、ここの体重計はもともと低めに出ることはわかっていたんだけれど。。。。。。
006
(先は長い)


 基本的に
「入院していようがホテルへ移ろうが、何も変わらない」
ということで、大いに悩んだんだけれど
「やっぱり、桜島さんに見守ってもらっていると思うと、気分が全然違う」
家にあるにも関わらず購入してしまった
「深夜特急」
を読み始めながら、早々に就寝。。。。。

|

« 9月5日(月)退院前夜 | トップページ | 9月7日(水)一進一退 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52662301

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(火)退院はしたけれど:

« 9月5日(月)退院前夜 | トップページ | 9月7日(水)一進一退 »