« 9月25日(日)楽しい夕べ | トップページ | 9月27日(火)若い人に任せておこう »

9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ

 昨晩は、軽めのクスリを飲んで、早々に就寝したおかげで
「朝までグッスリ、昨日の疲れも大分とれた」
午前中は粛々と会議。。。。

 お昼休みに
「小生としては、最長になる、およそ40日ぶりに床屋さんへ参戦」
入場するや否や
「うわあ、痩せましたねえ。。。別人ですよ。。。。でも盛大に腫れてますねえ。。。」
ってご家族そろって、驚きの表情でお迎えいただく。。。。

 シャンプーしていただくと、
「うわあ、明らかに頭皮が疲れてますね。今までこんなことなかったですよ」
と、
「思わぬところにも影響が出るんだなあ」
と驚いてしまひます。。。。

 まあ、その他にも
「ここが凹んできているから、腫れが引いたら相当顔が小さくなりますよ」
とか、普段最も小生の顔頭を熟知している方ならではの、変化を伺い、妙に納得。。。。。

 行き帰りは、神田西口商店街を通るんだけれど
「ラーメン店3件、うなぎ屋さん、海鮮丼店、その他」

「ひと月の間に、続々と閉店していて、本当にビックリ」
まあ、正直なところ
「小生にご縁がある店は1店もないから、全く問題はないんだけれど。。。。」
本当に
「特に飲食店は、勝ち組と負け組の差が著しくなってきたなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 午後は、
「新商品関連でバタバタ」
夕方の試食会へは、今回から復帰。。。。
001
(予想より遙かに入って、約9000人)


 雨も降ってきて、少々悩んだんだけれど
「マリンへ参戦」
まあ、正直なところ試合よりも
「試合前に、A氏と例の件についての立ち話の方が、はるかに面白い」
というのは、相当な末期症状でござひます。。。。
002
(大谷は今日も厳しかった)


 今シーズンの登場は終了と言われていた
「スーモ君が登場したので、今日はなんとかなるのでは?」
と思ったんだけれど、一度は同点に追いついたものの、あっさり負けて9連敗。。。。。。
009
(スーモ君が来てくれたのに。。。。)
010
(今年最後の花火かな?)

 別に、勝ち負けはどうでもいいんだけれど
「左投手でも角中は絶対に使わなきゃだめだよ!」
あとねえ、
「中郷だって、せっかく抑えたんだから、スパっと代えなきゃ」
とにかく、西村氏だけは応援できないよねえ。。。。
006
(珍しく中郷が抑えた)
007
(せっかく的場がツーベース打ったのに)
011
(古谷も珍しく抑えたのに)


 本日は、弟子より
「非常にありがたい指摘アリ」
おかげで色々な意味で、
「ふっきれたかな?」
その件を真剣に考えつつ、正直あまり面白くない
「東京島」
を読みつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 9月25日(日)楽しい夕べ | トップページ | 9月27日(火)若い人に任せておこう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52836437

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ:

« 9月25日(日)楽しい夕べ | トップページ | 9月27日(火)若い人に任せておこう »