« 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? | トップページ | 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ »

9月15日(木)もつも野菜もダメだけど

 昨晩は、
「とにかく眠りたいので、軽めのお薬に頼った」
まあ、そのおかげで7時過ぎまで一度も起きず、非常に素晴らしい。

 いきなり、日刊の1面
「梨田辞める」
に度肝を抜かれる今日この頃ではあるんだけれど、結局お昼前から他のマスコミも後追い、午後にはご本人の会見も行われた。
005_2
(しばしお別れ!)


 まあ、この時期の発表っていうのは
「相当問題」
とは思う今日この頃ではあるんだけれど
「結果を残して2期4年で勇退?というのはお見事」
といふしかないよね。

 そもそも
「監督って4連覇したって、4年、長くても5年で代えるべき」
というのが小生の持論。
 組織って
「長が長くやると弊害の方が多くなってくる」
だから、落合だろうが原だろうが、
「もう、そろそろ1回代えた方がいい」
と思んですよねえ。。。。
 
 
 800系6両編成のさくら号に乗って
「博多へ向かう」
800系はいふまでもなく素晴らしい車両と思うんだけれど、
「なんか、損した感じがしちゃうんですよ(笑)自由席も2-2列だし。。。」
しかも、このさくら号は熊本まで各駅停車タイプの博多行きだから、7分とはいえ多少時間もかかるしねえ。。。
006
(至極当然なチョイス)


 天神で客人、といってももう完全に友達なんですが
「ランチミーティング」
お店は、思案した結果
「中華粥だろう!と思って中華料理店へ参戦」
しかしながら
「うちはお粥やってません」
といふ、ある意味予想通り?のお答えがあり
「思案するまでもなく、マーボー豆腐定食(笑)」
まあ、今日もほとんど噛んでないんだけれど、昨日よりはいい感じしないでもない今日この頃でもあるのだ。。。
007
(うれしゅうござひます)


 で、実は
「この方の奥さんは救急車で運ばれて、一昨日から入院中」
とのことで、
「実は、この方が疫病神なのでは?」
と思ってしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ちょっとといfか、かなり熱っぽく
「お部屋で眠れはしないものの、数時間横になる」
正直かなりつらくなってきた。。。。。


 夜は、諸般の事情により、お客さんと
やま中でもつ鍋
いうまでもなく
「もつ・キャベツ・ニラなんていう主たるものは、やっぱり無理でした」
でも、
「極上のスープと、お豆腐が食べれれば十分なんですよ」
で、ダメ元でチャレンジした
「うどんは、なんとかOK」
そしてそして
「〆のぞうすいは、しっかり飲み込めました」
。。。。。
006_2
(もつは論外、野菜もNGだけど、豆腐とスープを満喫!)


 といふことで、
「やぱり、しばらくはオジヤ・ぞうすいだなあ」
といふことを確信。。。。
007_2
(うどんは、なんとか許容範囲みたい)


 でも、確信したのはいいんだけれど
「明らかにドンドン腫れてきている」
しかも、下顎の感覚がまだほとんど戻っていないので
「口の中に残っている食べ物カスを全く認識できないのが」
かなりツライ。。。。。
008
(オジヤに涙)


 ちなみに、
「ほっぺたや、口の周囲についていても、全くわからない」
かなり情けないんですよねえ。。。。。
009
(相当キツイ)


 明らかに
「今日は午後から腫れがひどくなってきた」
デザートの頃には、かなりパンパンになってき、お客さんにも
「明らかに、さっきより腫れてきたね」
と言われ、とにかくつらくて早々にホテルへ戻り倒れこむようにベッドへ。。。。。。

|

« 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? | トップページ | 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52736355

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(木)もつも野菜もダメだけど:

« 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? | トップページ | 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ »