« 9月24日(土)痛快娯楽活劇! | トップページ | 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ »

9月25日(日)楽しい夕べ

 朝一で、日比谷シャンテへ参戦
親愛なるきみへ
をポイントを使って無料鑑賞。。。。。

 この映画ねえ、
「観終わってからの印象が、極めて微妙なんですよねえ~」
だって、マンマミーアのソフィで御馴染みのアマンダ・サイフリッドが演じる
「女子大生の選択があまりにヒドイ」
兵役中の彼は、除隊直前に9.11があって兵役を延長する、その間に他の男と結婚しちゃうだよ。。。。
090
(う~ん。。。。)


 ラストは、そのダンナが亡くなって、
「結局、再び結ばれる」
ってことなんだけれど、ちょっと自分的には
「納得いかねえよ!」
って感じ、昨日のストリートオブファイヤーやら、先週のミケランジェロの暗号のように、スッキリしなかったねえ。。。

 東京駅経由、
「オフィスにて徹底的に雑務」
ひと段落ついたところで、久しぶりに新宿I百貨店へ参戦。
002
(新宿は人が多くて疲れる)


 140キロから99キロへ、
「奇跡の40キロダイエットに成功した、Tさんに面会」
感想を伺うと
「う~ん、やっぱり盛大に腫れてるねえ。確かに痩せたみたいだけど・・・・」
そうなんですよ、確かに普段から会っている人の場合、腫れを一発で見破られちゃうんですよねえ。。。。
022
(ニューオータニへ参戦)


 丸ノ内線に乗って、四ツ谷駅下車。
「小学校の時、四谷大塚で通った上智大学を左に見ながら、徒歩8分くらいでニューオータニへ参戦」
そう、今日は
「ジャパンダートダービーを制したグレープブランデー号の優勝祝賀会が開催されるのだ!」
小生は天引きされているんだけれど、
「なんと16000円自腹で払って弟子2人も参戦!」
なんともまあ、ありがたいことでございます!
027
(素晴らしいお二人です!)


 いやあ、
「安田隆調教師・横山典騎手も参戦しての、とっても楽しい会でした!」
とにかく、
「お二人のお人柄といふか、サービス精神がすごいんですよ」
典さんなんか、
「これから、ウロウロしますから、なんでも聞いてください!」
なんて、言ってくれちゃって本当に。。。。。。
034
(典さんありがとうございます!)


 病み上がりの身体に
「立食2時間というのは、少々つらかったけれど、予想以上にパーチー料理も食べれたし」
とっても楽しいひと時でござひました。。。。
058
(安田師本当にありがとうございました!)


 だけど、普通は
「これから始まる秋の目標について、皆で大いに盛り上がるはずなんだけれどねえ(苦笑)」
横山騎手の〆の挨拶と、安田師の手締めで、楽しかった宴も無事終了。。。。。

 久しぶりに夜、外出したので少々お疲れ気味、プロ野球ニュースも見ずに早々に就寝。。。。。

|

« 9月24日(土)痛快娯楽活劇! | トップページ | 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52827138

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日(日)楽しい夕べ:

« 9月24日(土)痛快娯楽活劇! | トップページ | 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ »