« 9月12日(月)御机下 | トップページ | 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? »

9月13日(火)マジック1?クリンチ1?

 昨晩は、ちょっと尋常じゃない眠さに襲われて
「明かりを消す間もなく寝入った」
途中2回ほど目が覚めたものの8時まで寝たのだから、素晴らしい睡眠でござひました。。。。

 支度を整えて速やかに羽田へ、
「ラウンジに1時間30分滞在して徹底的にメール」
ありがたいことに、最近は全く携帯がならなくなってきた(笑)
004
(帰ってきました!)


 搭乗直前に
「知り合いに会ってしまいビックリ」
鹿児島空港からは市内へは空港バスなんだけれど、直行便を見送って
「吉田インター経由、鴨池行きに乗車」
これは、直行便と比べて天文館へは10分以上遅いんだけれど、サンロイヤルの前の前に止まるので、今日に限ってはこれにご乗車。。。。。

 中4日で戻ってきたんだけれど、いきなり皆さんから
「うしさん、お帰りなさい」
と出迎えされて超うれしい今日この頃ではあるんだけれど
「軽快な切り替えしができないのが、とっても歯がゆい」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
005_2
(大分落ち着いてきた?)


 しかも今日に限って、お部屋へ案内していただいたのが
「おそらく、この方がミス鹿児島だか、かごしま親善大使では?」
と勝手に想像していた美女だったんですよね。

 地元の市議の方から
「サンロイヤルにミス鹿児島がいる」
という情報を入手していたので
「誰がみてもこの女性だろう!」
とずうっと思っていたんだけれど、あるとき他の女性に
「このホテルにミスかごしまの方がいらしゃるんですよね?」
と伺ったら
「えっ、そんなタイトルホルダーはいませんが・・・・」
と即座に否定されてしまったんだけれど、
「まあ、タイトルの有無にかかわらず、美しい!」
っていつも思ってしまふんですよねえ。。。。
021
(火山灰が押し寄せてくる!)


 チェックイン後は、
「桜島さんと正対しつつ、ひたすらメール」
やっぱり落ち着くと言いたいところではあるんだけれど、
「噂には聞いていたけれど火山灰すごいですね、風に乗ってドンドンこちらへ迫ってくるのがわかるんですよ」
さすがに昨年の6月に経験したように
「この世の終わりか!」
っていふほどではないんだけれど、確かにすごい。。。。。。
022
(桜島と満月)


 野田氏の所信表明があったらしいけれど、小生が望むのは
「とにかく衆院の1票格差是正しろよ、1日も早く!」
ってことなんですけど、きっと少数派なんだろうなあ。。。。。

 いよいよ、明日のお昼前に口の中の解き放たれるといふことで
「マジックだか、CSクリンチだかラスト1!」
深夜特急第四巻を読んで早々に就寝したいところなんだけれど、今日ばかりは早々に寝付ける自信がない。。。。

|

« 9月12日(月)御机下 | トップページ | 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52720916

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(火)マジック1?クリンチ1?:

« 9月12日(月)御机下 | トップページ | 9月14日(水)小さな一歩?大きな一歩? »