« 9月3日(土)術後3日目 | トップページ | 9月5日(月)退院前夜 »

9月4日(日)術後4日目

 断続的に
「しゃっくりが続く」
かなりツライ夜となったけれど、なんとか4時間前後は睡眠を確保できたようで、ほっと一安心。。。。。
001_2_2
(また雲がかかっているね)


 ただし、鏡で確認しても
「やっぱり、腫れが引かないなあ」
って感じなんですよね、
「もっと、日一日回復が目に見えないとツライ」
って感じがする今日この頃ではあるよねえ。。。。。
003
(先が長い)


 そしてねえ、
「日一日と体力が落ちていくのがわかるんですよね」
まあ、
「そりゃ食べてないから当たり前」
といえば、
「当たり前」
なんだけれど、毎日の階段昇りでつけた足の筋肉がモロに落ちちゃってるんですよねえ、
「まあ、そりゃほとんど自室から出ないんだから当たり前」
とえいえば当たり前なんだけれど、いずれんしてもちょっと今は手が打てない。。。。。。

 午後は、せっかくなので
「たかじんのそこまで言って委員会」
たけど、この番組
「いつの間にか2本撮りになってしまい、今週は明らかにタイムリーでない話題の回でツマラナイ」
ということで、ウツラウツラ。。。。。。
002_2
(桜島さんだけが救い)


 一応、
「退院の具体的な日が明示された」
されたんだけれど、
「どうもピンとこない」
普通は
「一日でも早く帰りたい」
って必死になるんだけれど、まあこの状態なので、そんな前向きな気持すら全く起きないんですよ。。。。。

 もちろん
「しゃっくりは、大丈夫。よくあることで、すぐによくなる」
との先生のお言葉も頂戴したんだけれど、とにかく
「この腫れじゃどもならんぢゃん」
ってことなんですよねえ。。。。。。

 まあ、とにかく
「時が解決してくれるしかない」
ってことで、
「桜島さんを眺めながら、ウトウト、重松清著 流星ワゴンを読み進める」
そんな一日でござひます。。。。。。
004
(面長になってきた?)


 だけどさあ
「テレビつけても、食べ物ばっかりで嫌になっちゃうよねえ」
って(涙)

 内閣支持率とやらが高い水準の数字でマスコミ各社が報じているけれど
「所信表明演説もしていない、どんな内閣をどう支持すればいいのか?」
なんかも、さっぱりわかりません。。。。。

 ちょっと気力なく、パラパラと文庫本をめくりつつ、早々に就寝。。。。。

 

|

« 9月3日(土)術後3日目 | トップページ | 9月5日(月)退院前夜 »

九州」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
つらそうですががんばって下さいね。
しばしゆっくり療養して下さいね。

投稿: じゅん | 2011/09/05 12:00

 じゅんさん、お気遣いありがとうございます。なんとか退院、2日間の転地療養を経て、これから帰京です。とはいっても、まだまだ腫れがひどいし、あと1週間食べれないですから、かなりつらいです。。。。

投稿: うし | 2011/09/08 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52646483

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(日)術後4日目:

« 9月3日(土)術後3日目 | トップページ | 9月5日(月)退院前夜 »