« 9月17日(土)ツルツルっとはいかないけれど | トップページ | 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 »

9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化

 おかげさまで
「6時まで熟睡」
朝起きた時の調子が、昨日は一昨日よりも、今日は昨日よりも、
「歩みは遅いけれど、着実に改善はしているようにで、うれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まだ、全文読んでいなかったので
野田氏の所信表明演説の全文を読む」
読んだのはいいんだけれど、
「何をやりたいのか、さっぱり分らないのは小生の読解力が不足しているだけとはとても思えない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、唯一小生でも理解出来たのは
「増税やります(笑)」
ってことだけは明確に分ったんだけれど、もう1回熟読してもどうしても理解出来ず。。。。。

 理解出来ないといえば
「今岡兼任コーチで来期も現役続行って・・・・」
これ、ひょっとして
「東洋大の藤岡対策?」
かもしれないけれど、それにしても・・・・・・・
001
(暑い、暑すぎる)


 メッセ駐車場が満車の恐れがあるので、かなり早めに向かったんだけど
「なんと満車を初体験」
まあ、隣接の臨時駐車場にご案内されて、事なきを得たんだけれど、
「恐るべしゲームショウ」
ってことですね。。。。。。
005
(俊介、初回3失点はいつものことだね)


 今日も
「猛暑の中、かなりの空席が目立つ」

「早速、開始早々3失点(笑)」
まあ、いつものことですね。。。。
007
(カスティーヨは3安打)


 ところが、
「なんと、その裏、相手投手が左ということだけで起用された、渡辺正のタイムリーツーベースなどで一挙5点!」
こういう攻撃、こんなにマリンが沸いたのって
「一体いつ以来だろう?」
ただねえ、
「その後、的場の意味不明なバントとかあって、追加点ならず」
こういふときって。。。。。。
009
(なんと渡辺正人の逆転タイムリー)
010
(意地は見せたか?)

 で、終わってみれば
「いつも通り?予想とおり?の逆転負け・・・・」
今日も小野さんが。。。。。。。。
026
(小野さん・・・・・)


 まあ、
「別に負けに関しては、慣れっこなので、どうってことない」
それよりも
「いくら、読書しながらとはいえ、試合時間の長さと、日差しのきつさが・・・・」
って感じでござひました。
016
(祈るカルロス・ロサ)


 でさあ、それよりも今日は
「瀬戸山球団社長、石川球団運営本部長、揃って退任」
という衝撃的なニュースが試合中に飛び込んできてビックリ。。。。。

 実は、昨日関係者との雑談の中で
「いやあ、最近会議が全てキャンセルになって、おかしいんですよ」
というので
「まさか身売り?」
とか冗談で言っていたんだけれど、これで納得がいった。。。。

 まあ、色々あるけれど
「瀬戸山・石川体制って、支持していたんだけどなあ・・・」
で、
「このあたりの人事って重光オーナー代行の意向なのか?それとも本社の社長さんの意向?」
よく分らないけれど、
「なんとなく、あまりよい方向への変化はないのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、ビックリしたのが
「今回の人事が、発表の10分前まで、部長級にも知らせていなかったこと」
これは、
「すごいって思う」
今日この頃ではあるんですよね、
「レベルの低い会社ほど、人事が事前に漏れる傾向があるからね」
。。。。。。
018
(彼の使われ方には、本当に同情する)


 沢木耕太郎著
「深夜特急 全6巻読了」
いやあ、
「20年ぶりに読み直したけれど、相変わらずの面白さに、ドンドン引き込まれていきました」
ちょっとビックリしたのが
「増刷を重ねて、第56刷なのね。。。。」
まあ、確かにどこの書店に行っても全巻揃っているから、すごいよねえ。。。。。

 今宵は、読みかけのまま放置してあった
「超ヤバい経済学」
を読了すべく、早々に就寝体制に。。。。。。

|

« 9月17日(土)ツルツルっとはいかないけれど | トップページ | 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52764680

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化:

« 9月17日(土)ツルツルっとはいかないけれど | トップページ | 9月19日(月)ミケランジェロの暗号 »