« 9月6日(火)退院はしたけれど | トップページ | 9月8日(木)泣きっ面に馬も骨折 »

9月7日(水)一進一退

 一昨晩ほどの熟睡とはいかなかったけれど、
「9時過ぎに消灯して、5時30分まで起きなかったのだから上出来」
さすがにこの時期は、まだ日の出前だけれど
「ここから2時間近く、桜島さんを眺める」
この
「噴火を続ける南岳の背後から赤く染まっていく桜島の美しさって、もう言葉にはできないんですよね」
ただただ、もう眺めることしかできないんですよ。。。。
001
(未明)


 ひと段落したところで
「朝風呂につかったら、立ち上がる瞬間に軽いめまい」
まあ
「そりゃそうだろう、そろそろ貧血になってきますよね」
減り続ける体重だって、
「いくらなんでもペースが速すぎでは?」
って心配になってきてしまひます。。。。。
002
(美しい)


 朝一のメールを済ませたとこで
「ホテル至近のTOHOシネマズへ参戦」
そう
「まあ、リハビリの一環です(笑)」
だけどねえ、見たい映画が全くなくて、悩んだ挙句絞り出したのが
「午前10時の映画祭「シャレード」」
まあ
「ローマの休日のオードリーヘップヴァーン美しいねえ」
ってくらいしか残りません(笑)
003
(本気で移住したい)


 お買いものを済ませ、ランチは
「モスで購入した、コーンスープとモスシェククバニラ(笑)」
術後初めて塩分とったけれど
「やっぱり、塩味って大事ね(笑)ストローでスープ飲むと火傷するんですよねえ」
っていろいろ分ってきました。。。。。
005
(大分楽に)


 さすがに3時間近く外出したので
「完全にお疲れモード」
深夜特急1巻を読みつつ、ウツラウツラ。。。。。。

 まあ、本来ならばこの機会に
「仕事のこととか、食べることの大切さとか、しゃべれることの大切さとか色々勉強するんだろうけれど、さすがにそこまでの余裕はない」
何年ぶりかわからないけれど、
「深夜特急を読むと、無性にアジアへ飛び出したくなることだけは確か」
あとねえ、
「真剣に、ここ鹿児島への移住を考えちゃう」
今日この頃ではあるんですよね。。。。

 なんというか
「毎朝、この桜島に昇る朝日を見て生きられるならば」
って心底思うんですよね、
「これ以上美しい景色って、ちょっと思い浮かばないじゃないですか!」
夕方から、若干腫れが悪化した気配あり、頭痛も始まってきたので早々に就寝。。。。。

|

« 9月6日(火)退院はしたけれど | トップページ | 9月8日(木)泣きっ面に馬も骨折 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52670933

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日(水)一進一退:

« 9月6日(火)退院はしたけれど | トップページ | 9月8日(木)泣きっ面に馬も骨折 »