« 9月23日(金)絵に描いたような逆転負け! | トップページ | 9月25日(日)楽しい夕べ »

9月24日(土)痛快娯楽活劇!

 毎度おなじみ
「午前十時の映画祭」
本日から上映の
ストリート・オブ・ファイヤーへ参戦」
あまりにも有名、かつ
「理屈抜きに面白い映画」
なんだけれど、恥ずかしながら初見となったのだ。。。。

 いやあ、
「単純で、理屈抜きに、底抜けに楽しめますね」
もう
「西部劇そのもの!」
主役のマイケル・バレは超カッコイイし、
「これぞ痛快娯楽活劇!映画ってこうでなくっちゃ!」
って感じでござひました。。。。
090
(S君父子と参戦)


 で、今日はあまり気が乗らないんだけれど、
「いかんせん、チケットが余っているのと、ご招待したS君父子が参戦なのでマリンへ・・・」
まあ、どうでもいいんだけれど2点先制したものの、6回に逆転される。
P1010821
(成瀬は合格)
P1010822
(根本は三塁でも見苦しかった)

 だけど、
「なんと8回裏に代打福浦で逆転!2点リード!!」
普通、常識的には
「さすがに今日は勝ったと思いましたよ!!」
しかししかし、
「今のマリーンズは、これで勝てるほど甘くはありませんでした(笑)」
薮田が打ちこまれて、なんと同点。。。。。
P1010828_2
(珍しい福浦の逆転打!)


 しかも、最後は
「強烈な打球が直撃して、いかにもヤバそう・・・・」
といふことで、一歩前進の引き分け(苦笑)
P1010831
(これはヤバイ)
P1010834
(なんとか歩いたけれど)

 まあ、
「ここまで来ると、もういっそのこと負けちまえ!」
って思うから不思議なものですよね、そして最後は
「今日も3時間30分直前から、二塁審判に刮目!」
どうしても
「×」
のサインを撮影したかったんだけれど、本日も撮影に失敗。。。。。。
P1010835
(今度こそ!)


 早々に退場、
「新商品の発売状況が気になり東京駅へ・・・」
まあ、まだ分からないけれど、この商品はそこまでの自信がない、
「そんなに生みの苦しみを味わってないからねえ」
経験則では。。。。。。。

 オフィスへ戻って、2時間ほど雑務をこなしてから、再度東京駅を経由して帰宅。
 いつも悩むのが
「中央線から総武緩行線へお茶の水で乗り換えるか?四谷で乗り換えるか?」
といふことなんですよね、お茶の水では同じホームで乗り換えられるけれど、四谷まで行っちゃえば、
「階段の上り下りはあっても、1本前に乗れるのでは?」
といふことで、四谷まで中央線に乗っちゃうんだけれど、実際にはまず1本前に乗れることはない。。。。

 帰宅後、
「桐野夏生著 東京島」
読みつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 9月23日(金)絵に描いたような逆転負け! | トップページ | 9月25日(日)楽しい夕べ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52820383

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(土)痛快娯楽活劇!:

« 9月23日(金)絵に描いたような逆転負け! | トップページ | 9月25日(日)楽しい夕べ »