« 9月1日(木)術後1日目 | トップページ | 9月3日(土)術後3日目 »

9月2日(金)術後2日目

 今朝は6時起床
「明らかに昨日よりは、具合がよい感じ」
朝ご飯は、申し訳ないけれどジュース1本だけ。
033_2
(使用前)


 午前中の診察で
「口に入っている管を抜いていただき、これで管人間から解消」
これによって、よだれが垂れ続けないし、御飲物も多少は飲みやすくなったし、改善が明らか。。。。。

 いつもは欠かせない
「日経・日刊・南日本も購入する気が起きない」
とはいえ
「そろそろ活字が」
ってことで持参した
「長尾剛著 話し言葉で読める 西郷南洲翁遺訓」
を読み進める。。。。

 いまさらなんだけれど
「西郷さんの大きさには、ただただ唖然とするばかりの」
今日この頃ではあるよね、
「1に西郷、2に西郷、3,4がなくて5に斉彬」
といふだけのことはあるし、
「日本橋の某果物屋さんの常連さんだった」
ということから、
「本物が分る男」
ということなんだと、改めて唸ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
034
(使用後)


 まあ、それだけでなく
「小生の高祖母が鹿児島出身」
とか色々あって、ご当地を愛しちゃっているから、ここで手術する気になったんですよね
「やっぱり、ご縁ってとっても大事」
でも、
「あっちの方のご縁だけは、どうにもならないんですよねえ(苦笑)」
一ふぁんさんにも指摘されたけれど、
「こんな遠方で入院、手術するなら先に彼女くらい作らないと・・・・」
というのは、全く持っておっしゃるとおりでござひます。。。。

 でも、ほんと今回だけは
「やっぱり、こういうときは家族がいないとあまりにも寂しい」
ってことがよーく分りました、ご当地での活動や帰京後の見合いなどを進めて
「可及的速やかに結婚せねば」
と心底思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
035
(楽しいディナー)


 組閣ということなんだけれど
「あんまり興味ないよね、強いて挙げれば、あの官房長官誰ですか?あと、仙谷氏が外れたのはOK、安住氏が財務大臣とは世も末、自見大臣留任おめでとうござひます!」
って感じでござひます。。。。

 マリーンズ終了を確認して、9時過ぎ早々に就寝。。。。。

|

« 9月1日(木)術後1日目 | トップページ | 9月3日(土)術後3日目 »

九州」カテゴリの記事

コメント

大変でございましたね。
事前に知っていたら、東京日本橋の某高級果物店のメロンでもお見舞いで贈ったのですが。
なにはともあれ無事終わり良かった!

投稿: ミスターコンクリート | 2011/09/03 14:32

 どうもです、お気遣いありがとうございます!本日で点滴も終わり、月か火曜には退院できる見込みです。しかし、退院後も腫れは続く見込み、さらに1週間は食べられない模様です。。。まだ先は長い。。。。

投稿: うし | 2011/09/03 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52630176

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(金)術後2日目:

« 9月1日(木)術後1日目 | トップページ | 9月3日(土)術後3日目 »