« 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ | トップページ | 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 »

9月17日(土)ツルツルっとはいかないけれど

 おかげさまで7時過ぎまで、途中目が覚めることなく、
「心地よい?眠りを確保」
今朝は、先日若い女子社員から
「これなら、噛めなくてもツルツルっと入っていきますから、是非食べてください」
と言われて贈呈された、おうどんを少しいただくことに。。。。。

 正直なところ
「思っていたよりも、太くて歯ごたえがあり、ツルツルっとは入っていかない(涙)。。。」
だけど、普段さほど仲良しでない
「若い女子社員(笑)」
からありがたく頂戴した、おうどんなので、なんとかがむばって、涙を流しつついただく。。。。。
001
(まさかの入場列)


 今日は、思い切って
「マリンへ復帰を決断」
しかしながら、なんと
「今日からメッセでゲームショウが開催されるので、駐車場満車の可能性アリ」
との情報が飛び込んできたので、早めに幕張へ。。。。。
002
(小生には無縁の世界へ)


 でねえ、
「これも何かのご縁では?」
といふことで、
「全く興味がないけれど、1200円払ってゲームショウへ参戦しました(笑)」
まあ、当たり前っていえば当たり前なんだけれど、
「全く興味がないので、ほぼ通り抜けるだけ(笑)」
だけどねえ、
「なんか、ご来場のみなさんも疲れ果てて、座り込んでいる方が多いですねえ」
大きなお世話だけれど
「みなさん、あまり楽しんでいらっしゃらないような感じがしないでもない」
今日この頃でござひました。。。。
006_2_2
(とりあえず)


 で
「およそひと月ぶりのQVCマリンへ参戦」
前回参戦した8月21日は、確か借金4くらいで3位と4位を行ったり来たりしていたと記憶しているけれど、
「あれからひと月たって、昨日終わって借金16のぶっちぎりの最下位・・・・・」
まあ、
「今年の内容では、CS出る資格ってあるはずないので、もうどうでもいい」
といえば、どうでもいいんだけれど、それにしてもぶっちりぎりに弱いよね(笑)
008
(生きてここへ戻って来れました(涙))


 当たり前っていえば、当たり前なんだけれど
「この体調で、この炎天下での観戦はかなりツライ」
しかもさあ
「たいして点が入ってないのに、やたら試合時間長いし」
。。。。。。。

 結構、フラフラになるも
「試合を見ながら、たまりにたまったお仕事の資料を読んだり、まあ自由な時間を堪能?」
で、試合の方ですが
「プロ初登板の阿部は、一応合格でしょう」
ただ疑問なのが
「絶好調だった6月に上げていれば、もっといい内容が見られたのでは?」
と、そこが残念。。。。
011
(初登板の阿部)
015
(ちょっと間合いあ悪いねえ)

 あとねえ、
「6回も投げさせるんだったら、6回完了まで任せるべき」
その後も、継投は大いに疑問で
「なぜ小野さんを8回も投げさせるのか?投げさせるなら完了させるべし」
で、いつものごとく
「8回途中からカルロス・ロサの投入だもんねえ・・・・」
この監督さんに来年もお付き合いすることになるのねえ(笑)
023
(小野さんだ!)
027
(7回は完ぺき)
029
(だっただけに残念)


 今日の収穫としては
「阿部の初登板しかも好投を見られた、伊志嶺の2安打1盗塁が見られた、角中の2安打が見られた、小野さんの登板が見られた、そしてとりあえず生きてマリンへ戻ってこれた」
ということでしょうねえ。。。。。
016
(角中はいいねえ)


 自宅では、
「歯の固定器具のほかに、ヘッドギアみたいなチンカップも装着するんだけど、これがかなり痛いんですよね」
夜は、
「軽くおかゆさん」
をいただいてから、昨日録画しておいた
「NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃」
最後に2つ意見が出てきて
「支給期間を有期にすべし、支給期間中も社会貢献などさせるべし」
というのと、あの湯浅誠氏が登場して
「生活保護は最後のセーフティーネットなんだから、そんなことはしちゃだめ。その前段階でやることがあるだろう」
というのが要旨なんだけれど、小生のように恵まれた立場にいる人間だと
「どうしても前者よりの意見に傾注してしまふのを否定できない」
今日この頃ではあるよね。。。。
021
(伊志嶺!)


 いよいよ佳境に入ってきた、
「深夜特急第6巻」
を読みながら、今宵も軽めのやつを飲み、早々に就寝。。。。。。

|

« 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ | トップページ | 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自治体によっては受給者がやりたい放題でザルみたいな運用してますから、その辺の厳格化からと思ったり。

投稿: ブログの一ふぁん | 2011/09/18 06:23

 たぶんそれで、大分減ると思いますよね。でも、北九州で生活保護認められないで「おにぎり食べたい」と書いて亡くなった方とかいたじゃないですか、そういうのあるとマスコミは徹底的に叩きますよね。となると。。。。。。

投稿: うし | 2011/09/18 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52756840

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(土)ツルツルっとはいかないけれど:

« 9月16日(金)ハヲヨクミガイテ アンセイニセヨ | トップページ | 9月18日(日)歩みは遅いも着実に良化 »