« 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ | トップページ | 9月28日(水)うれしゅうござひます。。。。 »

9月27日(火)若い人に任せておこう

 今日は、
「10時から、1時間刻みにで来客が続く」
北の大地からの客人あり、山梨からの客人あり、栃木からの客人あり。

 その間に
「ちょっと、のっぴきならないといふか、信じられないアクシンデント多発」
逃げるわけではないけれど、体調などを考慮して、
「責任者と話したい」
と言われるまで、成長を即す意味でも?
「若い人に任せておこうと思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 15時過ぎに
「う~ん、そろそろまともなお昼ご飯を食べてみようかしらん?」
と、
「そうだ、やまだうどんだ!」
と思って、神田駅まで歩いていったら、
「黄色いやじろべいは、跡形もなかった・・」
で、いきなり
東京チカラめし
なる、店に変身していてビックリ、昨日も思ったけれど
「飲食店の移り変わりって、本当に速いよねえ~」
と思ふ今日この頃ではあるよね。。。。
090
(なんとか、ここまで来ました)


 で、困ってしまって
「そろそろ、ラーメンに挑戦してみるか!」
といふことで、
「なにも考えずに、味の時計台さんへ参戦」
かなり、
「おっかなびっくり」
だったんだけれど、一応みそラーメンが食べられて、ひと安心、かなりの進歩でござひます。。。。

 かなり厄介な問題が発生はしているんだけれど、あとは任せて19時過ぎには退社
「スカパーにて、マリーンズ10連敗を確認」
いやあ、本心から
「ここまできたら、とにかくパリーグの2位争いを盛り上げることだけに専念すべし」
って感じなので、この結果には、ある意味満足(笑)

 桐野夏生著
「東京島」
読了。。。。。

 これ、観てはいないけれど、昨年映画化されていたので、なんとなく読んでしまったけれど
「う~ん、途中で何度放棄しようと思ったことか(苦笑)」
って感じでござひました。。。。

 桐野さんといえば、
「慶応付属出身者必読と言われた、グロテスク」
をどうしても思いだしてしまふけれど、あのときは
「よ~く取材しているなあ。。。」
と感心したのを思い出した。
 
 グロテスクは、東電OL殺人事件をモチーフにしているんだけれど、
「どうも、犯人は違ったっぽいよね・・・」
でも、冷静に考えると、
「ああいう遺族がいらっしゃる被害者のプライバシーを暴くのって、いかがなものかしらん?」
と、ふと思いつつ今宵も力尽きて、早々に就寝。。。。。。

|

« 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ | トップページ | 9月28日(水)うれしゅうござひます。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52844957

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(火)若い人に任せておこう:

« 9月26日(月)非常にありがたい指摘アリ | トップページ | 9月28日(水)うれしゅうござひます。。。。 »