« 8月20日(土)卒業 | トップページ | 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 »

8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど

 今朝はユックリ寝かせていただいて
「11時過ぎに出社」
一気に涼しくなってきたようで、一瞬長袖を検討するも、やっぱり半袖。。。。。

 在京日曜恒例の、普段あまり話せない弟子とのランチ、思案した結果
豚肉料理 日本橋平田
へ参戦。。。。

 1500円の
「三元豚ロースかつ」
とやらをいただいたんだけれど、これはこれでおいしゅうござひました。
089
(三元豚とのこと)


 まあ、欲をいえば
「もう少しレアがいいし、ソースも・・・・・」
とかあるんだけれど、そのあたりは言っても仕方がないよねえ(笑)

 日曜は17時試合開始といふことで
「早々にQVCマリンへ」
小雨が降り続いて肌寒いんだけれど、
「まあ、サンデー晋吾登板」
とあれば、参戦しないわけにはいかないでしょう!
062
(小雨降る続くマリンへ)


 立ち上がり
「今日の小野さんはかなり苦しそう」
しかし、
「なんとか1失点に抑えてからは見事立ち直って7回途中までスイスイ~」
でさあ、ここから超不満なんだけれど
「この7回途中で小野さんから伊藤へのスイッチなんですよ、どうにもこうにもここからが納得いかない」
まだリードしていたわけだし、7回完了までは小野さんでしょう。。。。。
065
(今日の花火はスペシャル版)


 案の定逆転されて、
「リードされているのに、なんとカルロス・ロサ投入だけでも異論があるのに、なんと9回も続投・・・・・」
奇跡的に今季初の逆転サヨナラ勝ちしたのは大変喜ばしいことは、喜ばしいんだけれど
「やっぱり、この監督は応援できないですよ」
一応、3位とはいえ去年日本一になったから、今年で終了にはならないとは思うんだけれど、
「どう考えても、この監督は応援できないですよ」
と改めておもふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
069
(今季初だよね?)


068
(なんと逆転サヨナラ勝ち)


 早々に帰宅後、録画しておいた
「映画 人間の條件第6部」
を見終える。。。。
 
 まあ、
「この人間の條件は、松平健主演のドラマ版を見ていたので、あんまりにもあんまりな結末を知っているので、見るのがツライ」
映画版では、主人公の梶を仲代達矢が演じているんだけれど、この作品の不思議なところが
「その主人公梶の下の名前が不明なんですよね」
この手法をとっている作品を他に知らないんだけれど、
「なぜか迫力が増していることだけは間違いない」
とにかく重い重い作品なので、見るだけで疲れ果てて早々に就寝。。。。。。

 

|

« 8月20日(土)卒業 | トップページ | 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52530413

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど:

« 8月20日(土)卒業 | トップページ | 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華 »