« 8月5日(金)声が出なくなってきた | トップページ | 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく »

8月6日(土)盛りだくさんの土曜日

 通常通りに出勤、雑務真っ最中に
「当然出てますよね?」
という仕事の電話が携帯でなく、固定電話に3本もかかってきて、衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。
P1010359
(銀座へ)


 お昼前に商談で、銀座の某百貨店へ参戦したら、8階の催事場で
「SNOOPYinGINZA2011諸国漫遊」
なるイヴェントが開催されているではないか、迷わず参戦して会場を見回すと
なんと、マリーンズのユニフォームをまとったスヌーピーが!」
あまりの衝撃に悩むことなく
「早速大人買いだぜ!」
と思い、手に取ってレジへ進もうとすると、なんと
「レジ待ちの列が階段下まで・・・・・」
といふことで、当然のごとく購入を断念。。。。。
089
(スヌーピーがたくさん!)


 まあ、どうでもいいけど
「明らかな機会損失ですよ!」
どう考えてもネットで購入しますよ。。。。

 銀座、日比谷地区をウロウロしていたら、以前から注目していた
127時間という映画の上映時刻がドンピシャ!」
といふことで、こちらも迷うことなく参戦。。。。。
P1010361
(127時間へ参戦)

 この映画ねえ、本物のアウトドア野郎の男性が、洞穴で岩に右手を挟まれて
「5日間飲まず食わずで、動けず」
最後の力を振り絞って
「なんと、自らの右腕を切断!」
なんとか助かるという
「実話?」
なんだけれど、ある意味予想はしていたけれど、本当にあんな結末になるとは、衝撃的でござひました。。。。

 東京駅へ転進
「さすがに8月土曜といふことで、人が出てますね」
朝から頑張る、弟子1号を従え
「五右衛門でハーフ&ハーフ」
どうしても、ここの辛いやつはタバスコじゃないので、それだけが欠点といえば欠点。
P1010362
(ハーフ&ハーフ)


 しかもねえ
「セットで出てくるジンジャエールの炭酸が弱いんですよ」
まあ、これはこの店に限ったことではなく
「店で炭酸混ぜる店って、どこでも炭酸弱くないですか?」
これだけは、ホント何とかしてほしいですよねえ。。。。。
P1010363
(ネット裏1番前だぜ)


 夕方まで雑務をこなしてから
「マリンへ参戦」
諸般の事情で
「ネット裏1番前」
といふ、とんでもなくいいお席ではあるんだけれど、小生
「近さよりもネットがかからないことを重視するんですよね」
といふことで、ネコに小判状態ではあるんだけれど、確かに迫力ござひます。
P1010364
(昨日、今日はいいとこなし)


 先発の渡辺俊介は
「今日は、いい方の俊介(笑)」
といふことで、全く打たれる気配がない。。。。。
P1010369
(いい方の俊介)


 とはいえ、打線の方が相変わらずの湿りっぷりで、
「井口のタイムリーの1点のみ」
でさあ、
「里崎なんとかなりませんかね?」
彼は8番やら9番ならまだしも、
「6番で、あのバッティングはひどい」
って誰でも思いませんかねえ???
P1010373
(井口は底は脱したか?)
P1010379
(夏は花火だぜ!)
P1010380
(スーモ君?)

 しかしねえ、いくら決まってしまったルールとはいえ
「3時間30分って厳しいよねえ」
今日はとくに極めて微妙な展開でして
「今江と里崎が粘って?時間切れ」
なんか、ふた昔前の野球を見ているようで、
「ある意味なつかしゅうござひました」
だけど、やっぱり消化不良だよねえ。。。。
P1010381
(今江の粘りで?)
P1010387
(薮田は安定感抜群)

 花火大会の影響が危惧されたけれど、
「自宅周辺の渋滞もなく、速やかに帰宅」
月末からのイヴェントに向けての準備を粛々とはじめつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 8月5日(金)声が出なくなってきた | トップページ | 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52406408

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(土)盛りだくさんの土曜日:

« 8月5日(金)声が出なくなってきた | トップページ | 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく »