« 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど | トップページ | 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 »

8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華

 今朝も雨に負けてしまい
「外苑前までタクシー」
こういうところが
「つくづく情けなく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど、特に雨の日は一日の疲れ方が全く違ってきちゃうんだよねえ。。。。

 所要で浦安へ参戦したんだけれど、珍しく
「往復共に快速をゲットでき、非常にラッキー」
帰社後、
「来客とランチミーティング」
デザートは、黄金桃のヨーグルトパフェ。。。。
089
(おいしゅうございます)

 
 午後は来客1件と、打ち合わせ1件があったものの
「依然として比較的ユックリときは流れ」
帰り際に東京駅へ立ち寄って、18時30分には業務終了。。。。。

 で、今宵向かった先は
「サラリーマンの街=新橋!」
どうも
「ここ新橋には、ウマイスーパードライを飲ませる店がある」
との情報が寄せられていたんだけれど、なかなか参戦する機会がなかったんだけれど、ようやくその日が訪れました。。。。
010_2
(ここが噂の!)


 その店の名は
新橋 DRY-DOCKさん」
お店はとにかく小さくて、2階に20席5つ程度のテーブルはあるんだけれど、
「当然のごとく満席」
で1階のスタンディングカウンターで
「日本一のスーパードライ」
をいただくことに。。。。。
008
(確かにウマイ)


 いやあ
「確かに、ヒエヒエでクリアーな泡、おいしゅうござひます!」
ただ、正直なところ先日参戦した
beer & wine厨房 tamayaさんで飲んだエクストラゴールドの方が・・・・・」
って感じがしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、でも十分おいしゅうござひます。。。。
008_2
(メンチカツ)


 フードもいろいろいただいたんだけれど、
「フライドチキン・メンチカツ」
ってところがおいしゅうござひます。
010
(チキンバスケット)


 ただし、周囲の立ち飲みのみなさんは
「ほとんど食べないで飲んでいる・・・・」
まあ、やっぱりスタンディングの場合は
「さっと2杯くらいのんで、さっと引き上げる」
っていうのが、恰好いいんだろうねえ(笑)
011
(ポークソテーもウマイ)


 弟子4杯、小生2杯いただいたところで
四季ボウ坊さんへ転進」
こちらは、かなり久しぶりの参戦なんですけど、
「麻婆豆腐、餃子、そして予想外に冷やし中華がおいしゅうございます」
まあ、典型的なB級中華ですが、たまにはいいですよ(爆)
012_2
(餃子)
013
(なかなかおいしいマーボー)

 さすがに
「いふまでもなく食べ過ぎ」
ちょっとすぐ地下鉄に乗る雰囲気でもなく、歩いて赤坂見附までなんとかたどり着いて、そこから銀座線。。。。
015_2
(予想外にウマイのがし冷やし中華)


 帰宅後
「NHK BSアーカイブス ハイビジョン特集「零戦~栄光と悲劇の航跡~」
を見ていたら、力尽きてそのまま就寝。。。。

|

« 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど | トップページ | 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52539709

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(月)新橋でスーパードライのち冷し中華:

« 8月21日(日)逆転サヨナラ勝ちはしたけれど | トップページ | 8月23日(火)諸般の事情でお祓いというか祈願 »