« 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく | トップページ | 8月9日(火)可能性は全くありません! »

8月8日(月)今こそ焼肉を腹いっぱい食べよう!

 週初めの月曜日なんだけれど、
「諸般の事情もあって、朝から気分が重い」
だけど、
「銀座線は、明らかに普段より混雑が緩和されている」
まあ、学生さんはとっくにいないし、本格的な夏休みシーズン到来といふことなんだろう。。。。
P1010415
(川の流れは絶え間なく)


 とにかく、諸般の事情により気が乗らないんだけれど、
「午前中は来客2件」
お昼は、最近お気に入りの
「日清 純豆腐とセブンの100円おにぎり・サンドウィッチ・黒烏龍茶」
ちょっと時間が余ったので、箱崎まで徒歩で行ったら汗だくに。。。。。

 日本橋へ戻ったら
「美女1号が姪御さんと共に参戦」
しかも、姪御さんは
「名門松濤幼稚園出身=小生の後輩」
といふことが判明し、俄然親近感がわくから不思議だよねえ。。。。
089
(美女2号降臨)


 今宵は、女子弟子軍団を率いて
炭火焼 七厘さんへ参戦」
そうなんですよ、昨日と弟子の顔ぶれは違うけれど、
「焼肉連荘といふ、まさに自殺行為(笑)」
。。。。。
P1010416
(まずは幻のタンから!)


 だけどねえ、
「この夏も、皆さん本当にがむばっていただいたので!」
ってことで、
「まずは、幻のタン!」
これが運ばれてきた瞬間、もう皆さんの顔色が変わっちゃうんだよね(笑)
P1010417
(かるーくあぶって)
P1010418_2
(この厚みが)

 当然のごとく
「小生の3台を含めて、盛大に撮影タイム(爆)」
いやあ、いつ見ても
「ビューチフル」
って感じでござひます。。。。
P1010419
(なんとサーロインだぜ!)
P1010420
(もう、ちゃっちゃっでOK)

 ちなみに、個人的には
「もう少しだけ塩コショウふってもらった方がいいかしらん?」
って感じなんですけどね(笑)
P1010421
(続々と)


 続いて、ある意味本日の最大のクライマックスである
「サーロインの登場に、再び黄色い雄叫びが上がる!」
いつも思うんだけれど
「ここのサーロインって究極の焼肉ではないかしらん?」
っていつも思うんですよねえ。。。。
P1010422
(脂が溶け出します)
P1010423
(これは?)

 で、その後も
「イチボだ、カイノミだ、ブリスケだ、ザブトンだって、次から次へとお肉さん達が登場」
もう、どれがどれだかわからなくなっちゃうんだけれど、とにかくおいしゅうござひました。。。。
P1010424
(いい感じ)


 しかもねえ、
「ふう、おなかいっぱい、ごちそうさまでした。しあわせでござひます!!」
って思った瞬間に、突然
「いやあ、大分前からご予約いただいたんで、残り物ですがサービスします!」
と、山盛りのお肉さん達が。。。。。。。

 はっきり言って
「このサービス分だけでも5000~6000円分の価値があるのではないかしらん?」
っていふくらい、とにかく
「もうお腹いっぱいで、うごけません」
って皆でうれしい悲鳴!
P1010426_2
(個人的には白い方が好き)


 だけどさあ、実際
「焼肉業界もかなり厳しそうだよねえ」
って感じがするので
「こうやって、連日応援しているんですよね(笑)」
とにかく
「皆で今こそ焼肉を食べよう!」
と、心に固く誓いつつ帰宅。。。。。。
P1010427_2
(ラスト?)


 しかし、いきなり
「米の先物復活」
って言われても、
「美味しんぼの京極さんの世界だよねえ」
だけど、何気に
「先物とか、赤いダイヤっていふ響きには、危険さと同時に魅力も感じてしまう自分を否定出来ない」
今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1010428
(山盛りのお肉がサーヴィス)


 ちなみに、我が家の家訓として
「先物取引・株の信用取引・馬の購入だけはしてはいけない」
といふ、
「全く持って、おっしゃるとおり」
のものがあるんだけれど、いかんせん
「とっくに最後の1つだけは破ってしまったので、もうこれ以上は破れないよねえ」
と思いつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく | トップページ | 8月9日(火)可能性は全くありません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/52425038

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(月)今こそ焼肉を腹いっぱい食べよう!:

« 8月7日(日)うふぎ・やきう・やきにく | トップページ | 8月9日(火)可能性は全くありません! »